※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子をスイミングに通わせたい。ベビークラスと幼児クラスどちらがいいか迷っている。母子分離の幼児クラスに入れる予定だが、息子が引っ込み思案なのでベビークラスから始めるべきか悩んでいる。

2歳3ヶ月の長男にスイミングを習わせたいと思ってます^ ^
ベビークラスか幼児クラスどちらに入れようか迷ってます。

ベビークラス 6ヶ月〜3歳の3月まで(親子一緒)
幼児クラス  2歳半〜4歳半まで(子供のみ)

下の子がいるのでゆくゆくは母子分離の幼児クラスに入れようかなと思うのですが、初めての場所で初めてのプール、引っ込み思案な息子にはベビークラスから慣れさせた方がいいのかなとも思ってます(>_<)
↑自宅保育なのでいきなり1人にするのが可哀想で、、、過保護でしょうか、、、(*´-`)💦
ベビークラスだと、下の子見ててもらうために旦那が休みの土曜日しか通えず、他の用事もあるので月2.3回しか通えません💦
月会費(週1で5,555円)がもったいないですが、、、
幼児クラスなら下の子と一緒に見学できるのでいつでも通えます!

今からベビークラスに入会するか、あと3ヶ月待って幼児クラスからはじめるか、、、
同じくらいでスイミングはじめたお子さん、最初から母子分離でしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も自宅保育の2歳でベビースイミングに通ってます。親子のクラスです。

体験が絶対にあるはずなので、幼児クラスの体験に行かれて、お子さんが母子分離で大丈夫なのか確認するのがいいです。

うちは下の子がいないので、私も一緒に楽しみたい、成長する姿を側でみたいので、本人が母子分離を望まない限りギリギリまで親子クラスにする予定です。

お子さんの性格にもよりますが、2歳だといきなり母子分離は難しい子が多いと思います。

• mama

mama

ありがとうございます^ ^
    うちも同じです!息子の成長を近くでみたいので、初めてのプールは親子でやりたいなーって気持ちもあります!
    わけもわからず突然ママと離れてプールに入る息子は不安だろうなぁ、、、とも思っちゃいます(*´-`)💦
    どんな感じか体験してみて、息子の反応を見て決めてみようと思います!

• 8月30日

息子がお子さんと同じくらいでスイミング習ってますが幼児クラスです😊
息子が通ってる施設は1歳半〜幼児クラスに入れたのでそのタイミングから習わせてます🏊

ベビーと幼児はコース内容が変わると思いますが内容的にはどうですか?
通ってる所はベビークラスだと抱っこして歩いて手でちゃぷちゃぷして〜とかで幼児クラスだと遊びながらという感じでバタ足やボールやボードに紙をペッタンしたり楽しそうですよ😊

水が苦手なお子さんだとベビーから慣らせた方が良いですし水遊び大好きとかなら幼児でもいいと思いますよ🥰
水遊び大好きでベビーだと物足りなさそうと感じたので息子は幼児クラスから始めました🩵🩵ずっと嫌がることなく楽しんでいってます!✨

体験ができると思うのでまだ体験してないなら1度試してみるのもありだと思いますよ😊

• mama

mama

ありがとうございます^ ^
    1歳半から幼児クラスなんですね!
    早くから楽しめていいですね♫
    息子は水は怖がらずに、お風呂でもシャワーを頭や顔に浴びに行ってキャッキャしてるので大丈夫だと思うのですが、おとなしすぎる性格なのでママと離れてプールを嫌がってしまわないか心配です(*´-`)💦
    楽しんでもらいたいので、一度体験して息子の反応を見てから決めようと思います!

• 8月30日