※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

【義両親の訪問に対する変化と家族の関係について】結婚してすぐは義両…

【義両親の訪問に対する変化と家族の関係について】

結婚してすぐは義両親が家に来ると知ると片付け、自分の身なりを整える、子供らパジャマだったら着替えさせる(土日9時10時とか)などバタバタしてた私。

今やすっぴんパジャマにお風呂上がりの化粧水パックつけたままでも玄関開けて対応できるように🤣
あれだけ遠慮なくきてた義父がその姿みてごめんごめん帰るね!と逆に気を使う🤣いやいや、子供ら喜ぶから入って入ってーと言い引き摺り込む。

人って変わるんですね😂産後だらしない姿見られたくなくて家にフルーツなど持ってくる義母が大嫌いでしたが、それはわたしがよく見せようと頑張ってたからだったんだなと結婚6年目で気づきました。
もう何もかもどうでもいい🤣家族って感じです。
年一回旅行いってすっぴん見せるからかな?なんの抵抗もないです。むしろ義父にはスッピンの方が綺麗と言われる😆だから抵抗なくすっぴん晒せれるのかもですが…笑

足のネイルもしてるし化粧もちゃんと毎日してるので女捨てたわけではないです!笑
ただ、ママになって肩の荷がおりたのか?小さい子がいるから部屋なんて綺麗なわけねーでしょ。という自分への甘えなのか?散らかっててもおもちゃだらけでも普通に招き入れます。

同じような人いますか?
結婚当初ははまだ22.23歳で若かったからかな?
敬語で堅苦しく接してました。
上の子生まれてからは義父母にタメ口🤣
距離近くなった感じします。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良くて、お互い満足してるなら最高ですね❤️

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんのお人柄だと思います。
それでも受け入れてもらえるのは、普段、基本的な生活や礼儀がきちんとされているからだと思いました☺️

お子さんもやんちゃ盛りだと思いますが、心に余裕をもって子育てされていて尊敬です✨
こういう投稿見ると勇気でます🙌

いち

わかりますー。
私も23歳で結婚して
初めの5年間ぐらいは
義母が大嫌いで
義母のせいで別れるかも
なんて思ってましたが
10年経つと普通に家族っぽくなり
なんとも思いません!笑
良いところもあるなとも思えるし
余計な事言われても