※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swissa
雑談・つぶやき

世の中の男よ。嫁やパートナーが妊娠したら、お前ら今までの3〜5倍は働…

世の中の男よ。
嫁やパートナーが妊娠したら、
お前ら今までの3〜5倍は働けや!
そして家事ももっとやれや!
のほほんと今まで通り暮らしてんじゃねーーー!!!!

こっちは
24時間点滴繋がれて、
顔も洗う事もままならない、
寝返りもままならない、
ちょっとした物も取れない、
ちょっと身体起こして座ってようものなら
助産師さんに横になって!と注意される。
急な入院で仕事の引き継ぎもままならず、
会社にとてつもなく迷惑と心配をかけ、
不甲斐なくもこのまま産休突入せざる得ない、
赤ちゃん大丈夫なの?とか、、、
そんな身体と精神状態抱えながらの入院がラクな訳ないだろ。
すごく丁寧に下から、下から、気を使って
着替えやら水の差し入れお願いしてるのに、
それくらいで面倒くさそうにすんなや!!!

テメーが今の私と変わってみろ!
半日と持たないだろうよ!!!

不妊治療中も
こっちはフルタイム勤務と両立させる為に
朝の5時起きで病院に通ってる頃、
お前はノウノウと寝てたよな。
薬や注射の副作用に苦しみ、
大好きなお酒も控え。
治療の辛さを涙ながらに訴えたら、
お金や、助成金の申請とか書類関係は
俺が全部やるからあなたは治療に専念して!って
言ったくせに、
今入院中のこの私に暇でしょ、って
不妊治療の助成金依頼の書類持って来やがって!
座ってたら怒られんのに、
書類書けってか??
ふざけんなよ!!!


…すみません、
切迫早産で入院生活6日目、ストレスMAXなので
吐き出させていただきました、、、

現在33週、初マタです。
フルタイムで勤務していましたが
急な出血からの即入院で今日6日目、、、
産休まであと2週間というところで
引き継ぎもままならないうちに産休突入、、。
点滴の副作用から解放され入院生活も少し慣れてきたと同時に、反比例するかのように物凄いストレスの波が、、、

ウチの旦那はまだ優しいし、
入院前は進んでご飯も作ってくれたり、
赤ちゃんの誕生をとても楽しみにしてるので、
全然マシな方だとは思いつつも
こんなにもストレスが、、

妊娠て女性にしか味わえない、
ものすごく幸せな感覚もあると同時に、
ものすごく失うというか、
諦めなきゃならないというか、
出来ない事が沢山ありますよね、、、
身体的な変化も沢山あって、身体も張ってるし、、、
妊娠前の半分以下から2/3位しか稼働出来ない、、、

なのに男性は何一つ辛い思いもせずに、
パパになれますよね。

本当にパートナーが妊娠したら
今までの3〜5倍位頑張る勢いが欲しいです。
女性だから妊娠、出産が大変なのは当たり前とか思うのはもってのほか!!!



そう思いませんか??


コメント

deleted user

思います😞
男の人って赤ちゃんが元気に産まれてくるのが当たり前って思ってそうですよね😔
本当妊娠したらからだの変化もすごくてストレスたまりますしね。
好きなことできるわけじゃないですし。

お前かわってみろよ!って本当思いますね😩

  • swissa

    swissa

    私の暴言の様な呟きを読んでいただき、
    コメントまでいただき、、、
    ありがとうございます🙇🏻
    同じ様に入院してもっと大変な方もいるのは分かってはいるのですが、、、💦
    べべさんは3人目のお子さんがお腹にいらっしゃるのですね!
    大先輩です!!
    妊娠中てだけでも大変なのに、上の子のお世話まで、、、本当にそんなママさん大尊敬です!!
    グチを聞いていただけて、
    少しスッキリしました😌
    ここからもまた出産、産後と未知の世界が続きますが、何とか頑張りたいと思います、、、

    • 2月16日
deleted user

思います。
辛くて横になってても、
「ダラダラして…」
って言われますし…。
こっちが不調訴えても、何故か出産は簡単みたいなイメージ持たれてるし。
「お前なら大丈夫」 って。
「何を根拠に何が大丈夫なの!?息子の時だって産前産後ボロボロだったの見てたでしょ?…それともホントに見てただけで何も思わなかったの?」
って言ったら、黙りましたが。
やれることはやってよ!!
って感じですね。

  • swissa

    swissa

    こんな暴言の様な呟きを読んでいただいて、コメントまでいただいてありがとうございます🙇🏻
    何故か本当に辛いのに、
    横になってるとダラダラして、、、と
    思われますよね。
    産休入ったらずっとこんな感じで家にいるの〜〜?とかも言われました、、、
    (;´Д`A
    本当に1日でもいいから変わって欲しい!
    今回もそれまでものすごく順調にきていたのに、まさかの入院で旦那ももっと心配するかと思いきや、大事を取って、って感じでそんなに大ごとじゃないでしょ?みたいな、、、
    お前冷静かよ!みたいな。

    お前なら大丈夫 って
    何を根拠に!!!ですよね!

    はぁ〜〜、
    でもこちらに吐き出させていただいて、
    スッキリしてきました、、、
    本当にありがとうございます🙇🏻

    • 2月16日
れみ

わかります(^^;;
本当に日々不安なことや心配なことが多くてそれだけでもストレスなのに、仕事も家事もしなくてはならないなんて、、
男性は本当に楽だなー交代してほしいって何回も思いました(^^;;
出産したら考えがかわりますかねー。

  • swissa

    swissa

    こんな暴言みたいな呟きにコメントありがとうございます〜〜🙇🏻💦
    本当に男性は仕事だけしてればいいんですものね!身体の不調や変化も何もなく、、、
    3〜5倍は働けや!ってつい思ってしまいます、、、
    モチロン頑張ってくれてる男の人も沢山いらっしゃるのでしょうけど、、、
    カメラ新しいの買う〜✨とか、
    ベビーカーはコレがいい!
    とか、なんていうんですか?男性特有のモノ好きは出してきて浮かれてるのがまたムカつく、、、
    もっと他にも赤ちゃん迎える準備で大切な事はあるだろ!みたいなw
    グチを上げたらキリが無いですよね、、、
    すみません、、、😌
    同じ33週ですね!
    あとちょっと、、、
    お互い頑張らなくてはですね!
    ありがとうございました!!

    • 2月16日
てる

代弁してくれてる感じ、とても読んでスッキリしました😭ww
ちょっと寝かせて貰うねって言うと、甘えんな!って悪気は無い感じではあるけど言ってくる時あるんでイラっとした事あります笑
私も33週目でどんどんできることが無くなって辛いので気持ちとてもわかります(´;д;`)
この先産んでからが思いやられるけど、話し合うにはいいきっかけになりそうだと思ってます!
お身体無理なさらず、絶対安静って言うくらいなのでまったりお過ごしください><

  • swissa

    swissa

    私の暴言の様な呟きに、、、
    ありがとうございます😌
    悪気がない感じもまたイラっとしますよね、、、
    昨日LINEでプチケンカしてから冷戦状態なので、必要な物も割高だけど病院の下の売店から配達頼んで、極力頼み事をしない方向です。(ケンカの原因が面会来る時に水買ってきて、に対し面倒くさそうな返信がきたからなので)
    そしてお腹の子に、パパなんて居なくても大丈夫なんですよ〜と言い聞かせてますw
    小さな嫌がらせ、、、😌
    同じ週数ですね!
    無理するといきなり切迫!なんて事になりかねませんので、てるさんも大事にして下さい😊

    • 2月16日
ぽこ

お気持ちわかります😭
うちの旦那は自分から進んで家事なんてまずしないし、基本自分の好きなことをずーっとしているので、本当に赤ちゃん産まれてくること楽しみにしてる?と思いたくなります。私の話も聞いてないし、自分から赤ちゃんのこと話すなんてほとんどありません。
こっちの大変さも知らずにのうのうと自分の好きなゲームばかりされて、それで少しでも手伝ってくれているのならまだしも、言わないとしない。ひどいときは言ってもしません。
甘えすぎだとキレてしまいそうになります😂😂😂 毎日ストレスたまります!
お互いもうすぐ出産ですね!
頑張りましょう!
しかし、もう少し穏やかに過ごさせてくれてもいいのに、と思ってしまします💦

  • swissa

    swissa

    私の暴言の様な呟きにコメントありがとうございます、、、🙇🏻💦
    ウチの旦那もゲームします!
    一時期、寝ても覚めてもゲームばかりで、それでキレた事もあり、もうしないと言いつつ、してます!今も私が入院したのをいい事に好きなだけゲームしてノウノウとしてるかと思うと腹立ちます💢
    せめてイライラさせずに穏やかに過ごさせてもらいたいものですよね、、、
    必要以上に期待なんてしないから、、、。
    ぽこさんも近い周期ですね!
    今まで何事もなく順調にきたのに、
    突如切迫で入院!てなってしまったので、
    ぽこさんも大事にして下さい😊

    • 2月16日
butiee

こんばんは✨
私は入院ではありませんが、切迫早産で自宅安静しています。
swissaさんの気持ち、よく分かります。
自宅安静になり1ヶ月半、今は身の回りのことをしっかりやってくれるようになりましたが、それまでケンカが絶えませんでした。
幸い、医療関係の仕事に就いているため、切迫早産に対する理解はあったのですが、私の気持ちの面はなかなか理解してくれませんでした。
子供が産まれるにあたって、少しずつ部屋の片付けを夫と一緒にしていたのですが、私は片付けが苦手で、夫にも協力してもらいながら頑張ってやっていました。
他にも、今までフルタイムで仕事をしていて、夫に家事を頼むことも多かったように思います。
自宅安静になり数週間経ったとき、夫との会話が少なくなったので、怒っているのかと問い詰めたら、

子供が産まれても俺がずっと家事して、片付けして、こんな事が続くと思うと不安だ。

と言われ、大ゲンカしたこともあります。
けど、今は何回も話し合って、私が動かなくても大丈夫なように出来合いのおかずを買ってきてくれたり、色々してくれるようになりました。
私は結果的にいい方向に向かっていますが、男の人はお腹で子供を育てることの大変さ、不安や苦労をなかなか分かってくれない人が多い気がします。

職場の男性上司にも、妊娠は病気じゃないと言われ続け、結果切迫早産で自宅安静となってしまっています。

男性は、もっと妊婦に優しくあるべきだと、心底思いました。

長くなってしまい、申し訳ないです💦

  • swissa

    swissa

    私の暴言のような呟きにコメント、、、
    本当にありがとうございます🙇🏻
    共感してもらえる方がいるだけでラクになれます!!
    医療に従事されている方ですら、
    なかなかこの状況を受け止めるのは難しいのですね💦
    やっぱり話し合いは大切ですよね、、、
    今回の爆発LINEでのちょっとしたやり取りがきっかけでした。
    でも、自宅安静で毎日顔を突き合わせていると、それはそれでお互いストレス溜まりそうですよね、、、うちは旦那が家で働いているので、自宅安静になったらどうなる事やら、、、
    butieeさんは、いい方向に向いて良かったですね。お互い努力も必要ですよね、、、

    私も職場の女性上司(離婚されていて子供もいらっしゃらないです)に、
    それとなく、最近お腹が張って〜、とか、周りが切迫になってて〜とか、無理出来ない時期なんですアピールしても、
    「大丈夫、大丈夫、そんなに心配しなくても!◯◯さんは順調だし、きっとポーンてスムーズに産まれてきてくれるから♫病気じゃないんだし、気にし過ぎないのが1番!」とか言われ、、、そういう意味で言ったんじゃないんですけど的な、、、
    きっと私の不安を少しでも和らげようと思ってのセリフだとは思いますが、おかげでいつものペースで働く事を強いられ、今回の様な結果に、、、
    女性上司でもこうでした💦

    ふと電車で席を譲ってくれたのは、
    皆おじさま方だけだったなぁと思い出しました。
    たまたまかも知れませんが、、、😅
    優しい男性もモチロンいるという事も忘れないようにしないとな、と思いました。

    話し逸れましたが、butieeさんも33週ですね!!
    お互い安静で大変ですが、頑張りましようね。
    ありがとうございました!!

    • 2月16日
ちょこ

本当、男の人って気楽ですよね……
自分が体調悪いとすぐに弱音はくのに、私が横になってると何もせず…妊娠は病気じゃないって、言うし🌀
この辛さ…きっと1日も持たないでしょうね(^_^;)

本当に、簡単に生まれてパパになるって思ってるんでしょうね😵

  • swissa

    swissa

    そうなんですよね、自分が具合悪いと
    すぐ子供みたいになるクセに、、、

    世の中の母親、みんな大変な思いしてるんだよ!大変なとこ見てないだけだから、そんな妊娠は病気じゃないとかいう
    セリフを吐けるんですよね。
    病気は大病でなければせいぜい1週間〜1ヶ月もあれば治るけど、
    妊娠は十月十日なんだよ!!って。
    人ひとり育ててんだよ!
    って言ってやりたい!!

    …すみません、
    またグチってしまいました💦
    今日もまた喧嘩になったので、、、

    もうちょっと思いやりもって
    接して欲しいものです、、、

    • 2月18日