※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

お腹の張りで自宅療養中。仕事復帰後の心配から有休を取得し、傷病手当を考えている。早くお休みに入った経験のある方、いらっしゃいますか?

【仕事復帰後のお腹の張りについて】

現在、お腹の張りがあり仕事はとりあえず2週間、自宅療養中ですが、やっぱりお家で安静にしていると張りはほとんどなくなりました😫
保育士なので、張り止め飲んでいても動くことが多く、張っていることが多かったです!
そして、駐車場から職場まで少し歩くのでそれもきつかったです💦

職場には申し訳ないが、復帰してせっかく療養し落ち着いたのにまた張りが増えるのではと思い、、
このまま有休使って、残りは傷病手当を申請しようかと思っておりました。

みなさんは仕事しているかたで、早くにお休みに入られたかたいらっしゃいますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

片道1時間10分のうち40分徒歩なので、すごい張るし坐骨神経痛になったし、きついです。

予定日2ヶ月前から産休ですが、今後もっとしんどかったら在宅勤務や傷病手当で乗り切って出勤は控えるつもりです。

• mama

mama

40分歩きはキツイですね💦
    よく頑張っていますね😰
    切迫なる前に休んだ方がいいかもですね!!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は30分くらいですが妊娠してから40分はかかりますね、、

正社員なので毎日だしきついです😭
    初期の時は切迫流産で入院と自宅安静でした💦
    復帰してから張りやすくてしんどいです😭

• 8月30日
  • mama

mama

余計時間かかりますよね😰

そうだったんですね💦
    安定期はいって、普通にマタニティトラブルなく過ごしてる人羨ましいですよね😥

• 8月30日