※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が保育園を嫌がり、母が休んでしまうほどの様子。教室に入る時も嫌がるようです。どうしたらいいでしょうか?

年少さんの男の子がいます。

保育園を毎朝嫌がるようになりました。
元々好んで行ってたわけではないですがここ最近特に嫌がるようになりました。
嫌がり方としてはお着替えしたくない!みたいな感じで泣いて嫌がります、、💦
今日も嫌がり私が遅刻しそうだったので母が休みだったので保育園はお休みしてみててもらうことにしました。

こんなもんなんでしょうか??
教室に入る時も嫌がります…

コメント

ママリン

そんな感じだと思います😫
休ませちゃったら癖になるので何とか連れて行ってました!
大変ですよね💦何かのきっかけで行くようになる日が来るはずです🥺!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もぐずったら休めるって思われたら嫌だなーと思っちゃって今日強引に連れて行こうとして怒っちゃったりして…💦
    みんな良い子にバイバイしてるのにかなんでだろうと思っちゃったりしまして😭💦

• 8月30日
あき

保育園の先生に相談してみましたか?
お友達との関係で何かあったか、苦手な活動があるとか…
先生から特に話がなくても、登園しぶりがあると伝えれば、気に掛けてくれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生には相談はしてないです💦
    本人に聞くとお給食が嫌みたいです💦
    お家でもじっとしてご飯が食べられないので注意されることも多いから嫌なのかな?なんて思ったりします💦

• 8月30日
きき

今年中の息子がいます。
うちも保育園で0歳児から行ってますが年少ぐらいから行きたくない!って何だかんだ理由つけてグズグズするようになりました😫
休ませる時ありますよ〜😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳から通ってて他の子より慣れてるはずなのに、、なんです😭💦
    未満児の時は休ませたりもしてたのですが年少上がってからはできるだけ行ったほうがいいんじゃないか、、なんて思ったりしてしまって😭💦

• 8月30日
  • きき

きき

1日休んだら次の日は保育園だ!やったー!ってなったり、土日休み挟んだら月曜行きたくないなぁ今日も休みたいなぁとか。
    そんな繰り返しですね😅
    同じクラスの子も朝から行きたくないとか言うから休ませた、お腹痛いとか言い出して今日は年中の子だけ実家行かせた!とかよく話ししますよ🤣

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いから保育園行けない、、とかよく言います💦
    そうなんですね!
    少し気が楽になりました!

• 8月30日