※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
子育て・グッズ

5歳息子の朝の準備が遅いです。手伝えずイライラしています。早くお支度できるようになるのはいつでしょうか。

5歳息子の朝の準備が遅すぎます。
パンツ履くのも、シャツ着るのも…
大人からしたら10秒もあれば着替えれます
もちろんそんなに早く!とは思っていませんが

私も自分の準備があり
手伝えないのにゆっくりされてると
イライラして、朝は家出るまで
ずっと怒りっぱなしで、ずっと怒ってる自分も
本当に嫌で気が狂いそうです…本当毎日

いつになればささっと早くお支度出来るようになるんでしょうか…

コメント

わかります!!!
うちも5歳になりたてですがリアルに50回は同じ事言ってます🫠🫠服着て!用意して!とか…
イライラしますよね🥲

• さかた

さかた

やっぱりそういうもんなんですね😢
    周りを知らないので、なんでうちの子だけこんなに遅いの?!とかポーっとしてばかり!って思っちゃうのですが😂
    もう言い過ぎて頭がクラクラします…

• 8月30日
いーいー

小学生の娘いますが未だにゆっくりですよ
こういうのって性格もあるので本人の意識次第ですね

• さかた

さかた

そうなんですね😢
    やはり本人次第なんですね…はやく朝のバタバタから解放されたいです…

• 8月30日
3人ママ☆

小3息子は朝がホントに苦手で、保育園時代ものんびりしてましたが、未だにのんびりです😨今朝も何度もごはん!着替え!時間!!言ったことか…⤵️
下の2人は朝が強いのでさっさと食べて支度終わってるのに😮‍💨朝が弱いのとマイペースな性格で⤵️本人が遅刻するとか、急がなきゃとか意識変わらないとですね😮‍💨

• さかた

さかた

小3でも‼️年齢とか関係ないんですね😥スクールバスが5分しか待ってくれないので、私はどうしても焦るのですが、本人からしてみればタクシーあるし🚕みたいな感じで焦ってないのかもしれません😩

• 8月30日
サニー

分かりすぎて笑えます笑笑
うちもお着替え、ごはん、何度同じ声かけしてるか😂
お休みの日は早いんですがね😇

• さかた

さかた

お休みの日は早いんですね😂それなら本来は早く出来るんですね!w
    うちの子は何するにしても遅いです…亀か!って言いたくなります😩

• 8月30日