※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の予防接種後、縦抱きで嫌がり唸り、横抱きで熱が出た。副反応が心配です。予防接種後に縦抱きで嫌がり、横抱きで熱が出ました。病院に相談済み。次回も副反応が出るか心配です。おしっこもうんちも止まっています。

【生後2ヶ月の予防接種後、縦抱きで嫌がり唸り、横抱きで熱が出た。副反応が心配です】

今日はじめての生後2ヶ月で予防接種行きました!
いつも通りだったのに夜中寝かしつけする際に
縦抱きをすると嫌がって唸っていました。
横抱きにするとちょっと熱かったので熱を測ると
38度以上の熱がありました💦
予防接種してもらった病院に電話すると
B型肺炎を打った方の腕が腫れてそこから
熱が出てるとのことでした💦
本人は熱測るまで元気にニコニコしてたので
大丈夫だとはおもうのですが。
次回も副反応がでるんですか?
唸ったりしてたのでかわいそうで。。

おしっこもうんちも止まってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですよね💦
お気持ちわかります。
私の娘も初めての予防接種の時発熱しました💦
めちゃくちゃ機嫌が悪く、夜中も1時間おきに泣いてました💦
ワクチンをしていくうちにわかったことなんですが、原因は肺炎球菌のワクチンでした。
ワクチンの副反応は人それぞれなので仕方ないことかなーって思います😭
私の友達は四種混合のワクチンでお熱が出たみたいでした。
どのワクチンで出るかわからないので、次回も同じの受けるならお熱があるかもしれませんね😭

  • えり

    えり

    そうでしたか💦
    私もB型肺炎のワクチンで腕が腫れて熱が出ました🤒
    覚悟しないとだめですね😭

    • 9月3日
なつみ

うちは上の子も下の子も両方予防接種の次の日に発熱しました😭💦
副反応って分かってても心配になりますよね、、、

上の子は(肺炎球菌)のワクチンが原因だったようで、それ以外のワクチンでは発熱なかったです

  • えり

    えり

    えー😭次の日に😱
    打ったところ腫れました??
    子供が熱出たらかわいそうになりますよね💦
    赤ちゃんによって発熱するワクチン違うんですね💦💦

    • 9月3日