※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ☆
子育て・グッズ

ロタウイルスワクチン接種のスケジュールについて、早めに組むことがおすすめです。2ヶ月で接種しても大丈夫です。初めての育児で疑問が多いですね。

いつも参考にさせて頂いております。皆様からのご回答、心より感謝しております。
度々の質問で申し訳ございません。
先ほど、ロタウイルスワクチン接種の件で質問させて頂きました。初めての予防接種は、今月の18日に予定しています。体調が良ければ受ける予定です。ちなみに今日で生後64日目です。
予防接種のスケジュールは、早目に組んでいったほうがいいですよね?2ヶ月入って、すぐに接種をしても大丈夫でしょうか?ワクチンの種類も多いですよね(>_<)
初めての育児で、いろいろ疑問に思うことが沢山あります。ご回答よろしくお願い致します。

コメント

mopiy🍼

打てるようになればすぐ打ったほうがいいですよ!のちのち熱など出て遅れたりしたら打てなくなったり自費になるので!

• たんぽぽ☆

たんぽぽ☆

ありがとうございます。自費になったりすることもあるんですね!上手にスケジュールを組んだほうがいいですね。ありがとうございました。

• 2月19日
うんちゃんママ

2ヶ月入ってすぐで大丈夫ですよ🤗
心配ならはじめは一種類ずつとかで分けてスケジュール組んでもいいと思います🤗
ロタは早いほうがいいですが生ワクチンなので、次に他のを接種するまで期間をあけないといけないので、個別で打つなら、ヒブ、肺炎球菌、ロタの順がいいですよ🤗
私はそうしました!
気にならないなら同時で打ったほうが予定は組みやすいと思います🤗

• たんぽぽ☆

たんぽぽ☆

ありがとうございます。ワクチン接種の順番も教えて頂きありがとうございます。早目に接種するようにします。ありがとうございました。

• 2月19日

うちは助成金でてるので
実費にはなりませんが

2ヶ月入ってすぐ
打ちにいきました(*´U`*)

• たんぽぽ☆

たんぽぽ☆

2ヶ月入ってすぐでも、大丈夫なんですね。私もそうしてみます。ありがとうございました。

• 2月19日

退会ユーザー

大丈夫ですょ(* ´ ▽ ` *)

他のやつと一緒に受けちゃいました(*´U`*)

• 2月19日
  • たんぽぽ☆

たんぽぽ☆

ご回答ありがとうございます。
    18日に予防接種受けてきました。ヒブワクチン、肺炎球菌、B型肝炎と腕に絆創膏が3ヵ所も。見てて、とっても可哀想でした。ピーナッツちゃんさんも、同時接種でされましたか?
    泣いてるのを見てると、耐えられませんでした(>_<)

• 2月19日

退会ユーザー

はい❤

同時の方が何かと良いですよね❤
    病原菌もらってくるリスクも減るし(* ´ ▽ ` *)

• 2月19日
まー。

予防接種、たくさんあるので早めにスケジュール組んだほうがいいですよ☺

私も、今月19日でちょうど2ヶ月になる息子がいますが、来週受ける予定してます😃

ちなみに、上の子のときは、まだ大丈夫かなー😌と呑気に考えていて五ヶ月くらいに初めて受けたら、小児科で「お母さん入院されたりしてたんですか?」って聞かれました。。。(汗)

• たんぽぽ☆

たんぽぽ☆

ありがとうございます。予防接種の種類、多いですよね!赤ちゃんなのに、痛い思いを何回もするのは辛いですよね。早目に接種するようにします。ありがとうございました。

• 2月19日
萌ヾ(*´∀`*)ノ

予防接種,初めて受けたら
病院から次の予防接種は……って
スケジュール組んでくれます♡

• たんぽぽ☆

たんぽぽ☆

ありがとうございます。病院で組んでくれたりもするんですね。病院に聞いてみたと思います。ありがとうございました。

• 2月19日