※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんのうんちが液状で気になる。離乳食前で完母。固形物なしでゆるいが、下痢か区別つかない。友達の赤ちゃんは硬いと聞いて気になる。

【生後5ヶ月 うんちのゆるさについて】

まもなく生後5ヶ月になるのですが、うんちのゆるさについてふと気になりました。
離乳食開始前で現在完母です。
便秘知らずで、大量うんち以外にちょこちょこ便汁も出ます。
混合のときはミルクの成分が固まってプツプツとした白いものが混じっていましたが、生後2ヶ月以降完母になってからは固形物のない液状のうんちで、気持ちとろみがあるような…
これもゆるゆるうんちの部類に入りますか?💦
離乳食前ということもあり、特に気にかけていませんでしたが、友達の赤ちゃんはソフトクリームくらいの硬さと聞いてふと気になりました😗
もし下痢になったとしても、区別つかないよなと…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も完母ですが、離乳食始まるまではドロドロというか、粘性のあるゆるゆるうんちでしたよ!離乳食始まると形が出来てきます。と同時に硬いうんちを出すことに慣れていないので便秘になりました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま快便ですが、離乳食始まってから便秘になったりもするんですね〜!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

離乳食始まる前はゆるゆるうんちばかりでした💦液体状なので毎回漏らしてました😂
元気そうであれば気にしなくて大丈夫と思います。離乳食始まってもずっとゆるゆるだったら病院に相談しても良いと思います🙆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく漏らしがちです😅
    離乳食始まってから気にかけていきたいと思います!

• 8月30日
マーガレット

同じです😂これは下痢なの?軟便なの?それともノーマルうんちなの?と毎回思っています笑 ゆるゆるなので抱っこ紐とかチャイルドシートの中でうんちしちゃうと漏れたりもします💦母乳だとゆるゆるな子、多いみたいですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳だとゆるゆるな子多いんですね〜!
    うちも寝っ転がってる時だと背中漏れしたりして、体が起きた状態だとお股側にきます😭

• 8月30日
ラティ

離乳食前ですし、そんなもんですよ😄
下痢だと 匂いも違いますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題なくてよかったです😌
    下痢はにおいも違うんですね!

• 8月30日
☺︎

完母で、そんな感じのうんちです!1日2〜5回くらいでます!
従兄弟が完ミで、ほぼ月齢同じですが、その子はソフトクリームのような硬さでした!
1日1回しか出ないと言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われて見れば友達はほぼ完ミでした!
    うちもうんちの回数も同じくらいで安心しました☺️

• 8月30日