※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

36週で子宮口1cm開いており、前駆陣痛の症状が続いています。過去の経験から早産の可能性も心配です。お産になる可能性はありますか?

今日3人目の36wの検診で子宮口1cm開いていました。
臨月に入ってから夜中お腹の痛みで寝れなくなり、明らかに今も普段とは違う生理痛のような、便痛のようなきゅーという痛みと強いお腹の張りがずっと続いています。感覚は不規則ながらもだいたい常に張っている感じで💦寝返りや歩くだけですぐにカチカチになります。これはまだ前駆陣痛ですよね??
もう今産まれても大丈夫だからと言われてソワソワ落ち着かないです😭
上の子も子宮口1cm開いた次の日に2週間早く産まれているのでここ数日でお産になる可能性もありますかね?🥹

コメント

☺︎

いつもと明らかに違うんですよね?!
電話してみていいと思います!!

• 3児mama

3児mama

コメントありがとうございます、間隔測ってみてから連絡してみようと思います😭

• 8月30日
みかもんすたー

間隔を測りながら体制を変えたり立ったり座ったりしてみてください(*^^*)
それでも変わらずに張る&痛みが増してくるようなら陣痛ですね

• 3児mama

3児mama

コメントありがとうございます、やはり間隔ですよね、今測ってるとわりと規則的ではあるんてすが痛みの強さはずっと変わらないんですよね、もう少し様子みた方が良いのか🥹

• 8月30日
もんちっち🐒

36週で生まれても大丈夫なんですね!わたし、昨日の検診で聞いたら36週は早産になるから37週に入るまでは大人しくして!って言われました🤔
毎日毎日わたしもカチカチの前駆陣痛パーティでしんどいです💦怪しいと思ったらすぐ病院に連絡してくださいね!
お互い無事に赤ちゃんに会えますように😌

• 3児mama

3児mama

コメントありがとうございます!
    体重が2500g超えていたら最悪今産まれたとしても大丈夫だから!と院長に言われました😳
    私もなるべく37週まで持ってほしいなと思いつつ恥骨激痛だし前駆も痛くて寝不足だしで早く産みたいです😂
    お互いあと少しですね!陣痛怖いですけど頑張りましょう🥹

• 9月1日
  • もんちっち🐒

もんちっち🐒

そうなんですね!
    既に推定2700g越えで2500-3000gの間にはいると思うけど36週のうちはダメだから動かないでって言われたので産院によって違うんですね🥺
    前駆陣痛ほんとにつらいですよね🥺頑張りましょう🎶

• 9月1日