※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

新生児の血液型不適合による黄疸で光線治療を繰り返していますが、効果が続かず不安です。輸血などの他の治療方法も検討中で、赤ちゃんの状態が心配です。

血液型不適合の新生児黄疸で光線治療してます。
リバウンドを繰り返してます。
光線治療してさがりますが、翌々日のリバウンド検査でまたあがってます。

光線治療だけで本当にいいのでしょうか
しらべると輸血とかも出てきたので不安になってしまいました。
光線治療中はいくら泣いてても抱っこができずとても可哀想です。
生後8日です。そろそろ良くなって欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子は重症黄疸で交換輸血ギリギリの数値を行き来していましたが、光治療で良くなりました。
溶血があり貧血になったりすると輸血になります。(私の子がそうです)
黄疸だけでしたら、光治療で良くなりますよ(^^)
治療中の姿はとても心が痛むと思いますが、あと数日かで退院の目処が経つと思います✨病院でしっかり治してもらって安心して2人でお家に帰りましょ☺️✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    貧血とかは血液検査でわかるんですか?
    リバウンド検査が血液検査でするのですがそれも見てくれてる感じですかね💦
    リバウンドばっか繰り返してるので心配でしたが光治療で良くなったと聞いて安心しました

    何回光治療してましたか?
    リバウンド検査ひっかかりましたか?

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貧血は血液検査で分かります。
    赤ちゃんは貧血になりやすいので、必ず診ていると思いますよ。
    数値を紙で貰ったりしていないですか?Hbが貧血の数値になります。
    交換輸血の話が出ていないのでしたら、そこまで重症では無いかと思います☺️

    うちの子は2週間程治療していました。リバウンド検査というより光を当ててやめてリバウンドしてを繰り返していました😂

    • 8月30日