
ピコスルファートナトリウムを服用させた子供が保育園での対応について質問です。便は保育園で対応可能か、何度も出るか気になります。普段はモビコールを服用しており、今回初めてピコスルファートナトリウムも処方されました。
子供さんが便秘でピコスルファートナトリウムを服用させたことがある方に質問です🙇🏻♀️
夜寝る前に飲ませたら翌日の朝~保育園に行ってる間に出るかと思うのですが、保育園で対応してもらえるぐらいの便ですか?何度も出るのでしょうか?💦
普段モビコールを服用してるのですが、出ない時は使ってと今回初めてピコスルファートナトリウムも処方してもらいました。
- mama(6歳)
コメント

ままり
うちも使ってますよ。
保育園で対応してもらえるかっていうのは下痢っぽくなるからですか?
飲む下剤ですよね。使ってる感想としてはあまり効き目は強くないかな。7滴くらい垂らしても出ないときはでないです💦
うちは出ても1回です。息子は家でしかしないのですが。
mama
お返事ありがとうございます!
そうです、下剤なので下痢がどのぐらい続くのかなと思いまして😣💦
7滴垂らしても出ない時もあるんですね💦
教えていただきありがとうございました😊