※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

メルカリでの梱包方法について、皆さんはどのようにしていますか?適切なサイズのダンボールを購入している方もいれば、袋に包んで送る方法を取っている方もいます。ヒップシートを売った際の梱包についてのアドバイスをお願いします。

メルカリなどで売る品物の梱包ってどうやってしていますか?袋に包んでダンボールで送るにしても丁度いいサイズのダンボールとかを毎回購入するって感じですかね?
ヒップシートをメルカリで売ったのですが梱包に迷ってて…
皆さんどうやって梱包しているか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

袋のままでも送れますし、段ボールAmazonとかできたのをそのまま梱包に使ったりしてます📦

• ママリ

ママリ

袋のままでも送れるんですか!!😳
    ちょうど通販で頼んだのが届く予定だったのでそれ使う気でいたら全然入らなくて…笑

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防水はきちんとした方がいいです!
    洋服買った時についてくる綺麗目なビニールに包めばokです!
    梱包にわざわざ紙袋買ったりしなくて大体は間に合いますよ😊

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    洋服買った時についてくるビニールって大抵透明ですよね?その透明の中身スケスケの状態で送っちゃって大丈夫なんでしょうか?!😳

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼しました🤣
    その袋で防水で、その上から紙袋か段ボールに入れるってことです💦
    いろんな梱包の方いますが、ちょっと透けて中身見えてるので送られてきたこともありますし、過剰包装のこともありました🤔

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

あ!そりゃーそうですよね!!勘違い失礼しました😂😂笑
    送る側としても中身透けてる状態で送るのはちょっと申し訳ない気がします🤔笑
    無難に透明の袋に紙袋で送ろうと思います!ご丁寧にありがとうございました!🥰

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼しました🤣🤣

• 8月29日
なつか

買い物した時に貰う
紙袋に入れたりしてます!😄

• ママリ

ママリ

紙袋でもいいんですね!!!😳

• 8月29日
るい

ヒップシートなら梱包材あればそれに包んで大きな袋に入れて発送ですかね!ちょうどいいサイズの段ボールあればいいと思いますが大きすぎると余分な送料かかるので!

• ママリ

ママリ

それなんです…ダンボール大きすぎると余分な送料が痛くて😭
    ちなみに大きな袋というのは紙袋ということですよね?それともコンビニなどのビニールの袋のようなやつですか?🤔

• 8月29日
ゆきだるま

ヒップシートを購入した側ですが、防水の袋に入れられて紙袋で届きました。
割れ物でなければ、段ボールは処分が大変なので紙袋とか丈夫な袋だと捨てやすくて良いなと思います😊

• ママリ

ママリ

防水の袋…🤔💭
    なるほど!!確かに送られてきた側も処分に手間かかるのは大変ですね!ありがとうございます😊

• 8月29日

割れ物じゃなければ袋、
箱で送るべきものは段ボール(自宅に届いたAmazonの箱など)をちょうど良い大きさにカットして使ってます😊
梱包にはリサイクル材を使用する場合があると念のため記載してます

• ママリ

ママリ

ダンボールを自分で大きさ変えちゃうのすごいです…😳
    それが出来たらすごい便利ですね😭✊🏻

• 8月29日
ママリ

洋服とか雑貨買った時に貰う紙袋貯めてて使ってます。
一旦ビニールで包み、紙袋って感じです。
ダンボールよりカットしやすいし好きな形に出来やすいので無駄な送料もかからず便利ですよ!
メルカリで購入した時もこのパターン多い気がします。

• ママリ

ママリ

使わないだろうなって何でもすぐ捨てちゃってて…とっとくのも大事ですね😭
    やはりビニールで包んで紙袋が多いみたいですね!買ったことがないので皆さんどのようにされてるのか分からなくて😭ありがとうございます!

• 8月29日