※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおんまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子を完全ミルクで育てています。1ヶ月検診でミルク不足指摘され、体重に合わせて増やそうと思っていますが、急激な増量は吐いてしまうことがあるようです。皆さんはどのように増やしていったのか、回数が減り、よく寝るようになるのか気になっています。

【ミルクの増量方法と回数について】

ミルクの増やし方がわかりません。
生後1ヶ月半の女の子ママです。
完全ミルクで育てているのですが、1ヶ月検診の際に1回100ミリは少ないよと言われました。
(100ミリで8回です。)
帰ってから、ミルクの缶には今の体重だと140ミリと書かれているの気がつき驚きました。
急に増やすと負担かなと思い、今日は120にしてみましたが、吐いてしまいました💦
このあと皆さんはどんな風に増やしていきましたか?
また、増やすと回数は減って、よく寝てくれるのかな?と期待しています。

コメント

ママリ

ミルク缶のは完全に無視してました!うちも完ミです!
3時間ぐらいあかずに間隔が短くなってるか確認して2時間で泣いてきたら10ずつ増やしたり、ミルクあげてるのに上げ終わった後に泣いてきたら次から10増やしてみて泣き止んだらそれで様子見ながらやってます!

• みおんまま

みおんまま

ありがとうございます。
    その時の反応を見て決めていらっしゃるのですね。
    早めに泣いちゃったけど、まだ3時間経っていないし…と困っていました。
    様子を見ながら調節してみます。

• 8月30日
ラティ

その子によって 飲める量って事なるので 体重とか問題なければ心配いらないですよ🍼
あと 完ミなのかとか、そこら辺も考慮ですね😄

• みおんまま

みおんまま

ありがとうございます。
    体重は頻繁に測っていらっしゃいますか?
    うちは検診の時しか測っておらず、これからどうしようかなと考えているところです

• 8月30日
  • ラティ

ラティ

私も検診でしか測ったことないです😇

• 8月30日
  • みおんまま

みおんまま

やはりそうですよね。
    ありがとうございます!

• 8月30日