※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

茨城県水戸、ひたちなか市で産婦人科を探しています。無痛分娩希望で江幡産婦人科やはやかわクリニックを考えています。出産経験のある方の体験談を教えてください。普通分娩の痛みについても教えてほしいです。怖いです💦

茨城県水戸、ひたちなか市で産婦人科を探しています!

無痛分娩希望しているのもありまして、
江幡産婦人科、はやかわクリニックなど考えてます。
ここで出産したことある方教えて頂けると助かります。

また、普通分娩で出産した方!
痛みはどれくらいですか?
いまから恐怖心が凄くて怖いです💦

宜しくお願いします!

コメント

ひ

江幡で無痛で産みました😊
全く痛くなかったです!

はやかわは、タイミングによっては無痛ができない+子宮口全開になったら麻酔を止めると聞いて、恐ろしくて辞めました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    全く痛くなかったんですね!
    考えると怖かったのですが、
    それを聞けて安心しました😌
    子宮口何センチまでは我慢とか無かったんですか??

    はやかわクリニックは完全無痛では無いんですね😨

    • 8月30日
  • ひ


    お気持ちよくわかります😭
    前日に入院してバルーンで子宮口を開かせてから、翌日無痛スタートなので、強いて言えばバルーン入れた後が地味に痛かったですかね💦
    でも、痛み止めと睡眠薬💊も出してくれるので我慢できるレベルでしたよ🙆‍♀️

    ですです🥲口コミに書いてる方がいて直接電話して聞いたら、その通りでした…。

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ひさんは子宮口何センチ空いてから出産ではなかったのですか💦?
    口コミで見たのは何センチか空いてから…と見た気がして💦
    計画的に何日に入院っていう感じだったのでしょうか?
    痛み止めと睡眠薬も出してくれるんですね🙌

    近さを考えるとはやかわクリニックだったのですが和痛だと怖いです😰

    • 8月30日
  • ひ

    あ!そうなのですが、入院して更に開かせる感じです!
    わたしの場合は、子宮口2cmで入院&バルーン→翌朝には子宮口5cm→陣痛促進剤&無痛スタートって感じでした☺️

    そうです!計画的に決まります😊予定日近くになると子宮口チェックに何度も通うようになるのですが、2cm開いたから、じゃあ何日にしようか?と相談して決まりました🙆‍♀️確か入院の3日前くらいに決めましたね🤔

    わかります😭
    江幡の無痛はちゃんといきむ感覚もあったのでちゃんと達成感ありましたよ〜🤣
    出産、怖いかと思いますが赤ちゃんに会えるのはたのしみですね🥰応援しています✊🏻 ̖́-

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    更に開かせるんですね!!
    5cmまで開いたら結構痛かったんじゃないですか💦?
    やはりある程度までは痛み我慢されたんですか😨?

    では大体の予定日は決まっていて子宮口見ながら入院日は決める感じなんですね!
    ひさんは40w超えずに出産した感じですか👶?

    ありがとうございます😭
    温かいお言葉励みになります😭

    • 8月30日
  • ひ

    それが5cm開いた段階では痛かった覚えがなく😨💦(わたしが特殊なのかもですが…)
    終わってみれば、出産で味わう痛みより、産んだ後の方が痛かったです🤣ww(後陣痛、胸の張り)

    ですです!! はい😊
    子宮口の開きもよかったので、39w0dで出産しました👶✨️初産ですと、運動指導厳しめなのでがんばってください✊🏻 ̖́- 水泳しましょうって言われます🎶🏊‍♀️

    先生も親身になってくれるので、不安なこと等たくさん相談してみてくださいね🫶💕
    また、わたしでよければ、いつでもこちらで回答しますので😆!笑

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛くなかったんですね😮!
    YouTube見ると皆さん無痛分娩なのに何センチかまで痛みに耐えてる印象で痛み感じるのか〜と怖くなり😰笑
    産んだ後の後陣痛はお薬飲んだり麻酔してたりして多少は大丈夫でしたか💦?

    運動指導厳しめなんですね!
    赤ちゃんのためなら頑張れそうです👶💕

    先生も合う合わない口コミあり不安でした😨

    色々と教えて頂きありがとうございます☺️💕
    質問もたくさんしてすみません💦
    ありがとうございます!
    また江幡産婦人科で聞きたいことありましたら質問させていただきます🙇‍♀️

    • 8月30日
  • ひ

    そうだったんですね〜😭それは怖くなります💦
    産んだ後(翌日)はもう麻酔はしなくなるので、お薬で耐えました🥹💊それでも重めの生理痛‼️って感じでした〜🥲

    がんばってください✊🏻 ̖́-💕最初はキツくても段々楽しくなってきます🏊‍♀️✨️笑
    そうなんです…素直に先生の言うことを聞ける方であれば、何ら問題ないので大丈夫ですよ🌸

    とんでもないです!江幡さんご飯も美味しいし、先生や助産師さんも優しいし、とても良かったのでぜひオススメしたくて😊
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶✨️

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5cmまで我慢出来るかも不安です😰
    お薬飲んでも重めの生理痛なんですね😱
    生理痛重いと吐いてたのでそれが怖いです💦
    ひさんは無痛分娩して特に副作用とかも無く出産出来たのですか👶?
    周りに無痛分娩の人がいなくて質問ばかりすみません🙇‍♀️

    水泳はどこかに通わないと身近で出来ないですよね💦
    そうなんですね!なるべく言うこと聞けるように頑張ります✊★

    悪い口コミばかりでしたが、ひさんのお話で良い印象になりました🙆‍♀️💕

    • 8月30日
  • ひ

    わたしがたまたま無痛スタート時に5cm開いてただけで、開かない方は全然開かないらしいのでケースバイケースです🙆‍♀️✨️✨️そこまで開く前に無痛スタートになるかもですし!!
    わたしは吐けないタイプなので、同じく 吐き気が怖いです〜って言ったら、出産時には吐き気止め注入💉してくれましたよ〜!(きっと産後もお薬💊出してくれるはず!)
    あらかじめ伝えておくと対応がスムーズかもしれません🍀

    副作用なにも無かったですね😆
    全然きいてください〜👍🏻🥰

    そうですね!🏊‍♀️
    日立市民プール、笠松運動公園とか通われてる方がいましたね🎶😊ひたちなか市とか水戸だと温水プールたくさんあるので羨ましかったです😫💕笑

    そう言っていただけて嬉しいです🥰

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    開く前に無痛スタート出来る病院だとありがたいです🥺
    吐き気来る前に注入してもらったんですか✨?
    不安なことは看護師さん?に伝えてみます!!!

    副作用無くて良かったですね🥺
    ありがとうございます😫💕

    なるほど!そういうところにあるんですね🏊★
    ジムに通わないとって思ってました💦笑
    ひさんは遠方から通われてたんですか??

    • 8月30日
  • ひ

    吐き気がないか、時々聞いてくれたので、なんとな〜く胃がモヤモヤ?ムカムカするような気がする…ってタイミングで早めに注入してもらいました🙆‍♀️✨️
    はい😊先生もよくお話聞いて下さるので、出産近くなったらでも相談してみてください🙌🏻🎶

    ですです!! ジムだと毎月お金かかっちゃいますからね😭💦たくさん通う方はお得ですが✨️
    わたしは日立から通ってました🚗³₃

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてくれるなら話しやすいですね💕
    何でも早めに言わないと薬効くの時間かかりますもんね😵
    先生も聞いてくれるんですね☺️安心しました😌!

    ですよね😭
    日立からなんですね!
    遠いところ運転お疲れさまでした🥺

    • 8月30日
  • ひ

    流れに身を任せてがんばってください😍わたしも不安なことたくさんありましたが、終わってみればあっという間だったのできっと何とかなります💪🏻✨️

    ありがとうございます🥰💕

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々教えて頂き、
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひさん!
    もう一つ質問いいですか💦
    すみません🙇‍♀️
    退院時の金額ってどれくらいでしたか??

    • 8月31日
  • ひ

    73万です!無痛の人はシャワー・トイレ付きの個室でした😊

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    自己負担結構かかりますね🥲
    お部屋は選べないんですね🥺

    • 8月31日
はじめてのママリ

日が空いてしまっていますが
書かせてください😣

江幡産婦人科で、無痛希望でした!
しかし、妊娠中体重が増加しすぎてしまい無痛では産めず
帝王切開となりました

帝王切開の際につかう麻酔を
無痛分娩の麻酔をつかってくれて、手術中痛くなく無事産むことができました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答して頂き、
    ありがとうございます☺️

    体重増加だと無痛出来ないんですね😱
    帝王切開だと意識あるので器具とか見えるのがちょっと怖い印象です💦

    無事出産出来て良かったです😌

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    江幡さんは、全身麻酔でした!
    なので意識もなくきづいたら手術は終わっていましたよ✨

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全身麻酔なんですね👀!
    色々教えて頂き、ありがとうございました☺️

    • 9月8日