※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃの
妊娠・出産

妊娠8カ月の初マタです。最近、たまに下腹部がチクチクすることがあります。痛みはないので、病院には行っていません。同じ経験の方がいらっしゃいますか?切迫早産も心配です。よろしくお願いします。

こんにちは!8カ月に入ったばかりの初マタです!ここ数日、たまに下腹部がチクチクします。胎動と同時に感じる時もあれば、突然起こる時もあります。でも耐えられない痛みではないし、そこまで頻度も多くはないので、病院には行っていません。
同じような体験をした方、いらっしゃいますか?切迫早産等々も心配で..

コメント

510みか

おへそのあたりではないですか??
それでしたら、あたしも経験しました。
なんか、きりきり、引っ張られるような感じ?
なんか、赤ちゃんが動くことによってヘソの緒がが引っ張られる感じですかね。色々調べた結果、大丈夫そうだったので病院は、いきませんでした。長時間同じ体制だったり、長いこと歩いたり、疲れが溜まったりするとおこるみたいです。ゆっくり横になり休んでください。

でも違う痛みだったら、嫌なので続いたりしたら、検診のときにでもお医者さんに聞いて見た方がいいかもですね。何かあってからでは、遅いので。
あと二ヶ月胎動を楽しんで、元気な赤ちゃん産んでください♥️

ろった

こんにちは!週数同じです◡̈

私もここ最近下腹部が痛みます。
散歩してる時などに膀胱辺りがズキッとします。
胎動とも尿意とも違います。
病院に行く程ではないかなと思いますが、心配ですよね…

お答えになってなくすみません。
私もこれが何か知りたいです(*_*)

ちゃの

回答ありがとうございます!!
おへそのまわりと子宮あたりがチクチクしますね(;_;)確かに少し動いている時や疲れた時に痛みがあるかもしれないです..

もうすぐで検診なので、先生に相談してみようと思います!
最近胎動も激しくなってきて、成長しているのを実感してます♪とても幸せですね!元気な赤ちゃん産めるようにがんばります!ありがとうございましたっ!

ちゃの

お返事遅くなってすみません!
今日検診だったので、症状について相談してきました!特に早産の傾向もありませんでした!お腹が張ることもあったので、お薬は出してもらいました!
ただ、逆子でした..だから下の方が蹴られてるのかな、と思ったり..。
ろったさんも次の検診で、相談してみてください!
元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね♪