※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

【義両親の対応について】これってすごくいい義両親ですか?重症妊娠悪阻…

【義両親の対応について】

これってすごくいい義両親ですか?

重症妊娠悪阻の妊婦を自分たちの家(妊婦の家から片道1.5時間前後)に来させ、安産祈願をやろうと提案。
安産祈願の後にお墓参りに何件か周り、体調を崩した妊婦に「座布団を枕にしていいからゆっくりしていきな!」「それか2階に帰省してた人(妊婦から見て義妹)の布団が敷きっぱなしだからそこでゆっくりしていきなよ!」「そんな体調悪そうにされちゃうとこっちも…ねえ…」。
それでも体調が悪すぎて、お昼は食べずに早めに帰る(ちなみに前日夜から義実家に泊まっていた)と伝えたら「え?!ああ…」←きっと寂しかった&避けられたと思ったみたい。

義実家で横になれる関係はいい関係と言いますがこれはどうでしょう…

コメント

me

え?義親の自己満だと思います。
重度つわりなら、ほっといてもらうか、
レトルトとかゼリーとかもってきて帰って欲しいです💦

• れの

れの

ですよね!
    ちなみにこの安産祈願は私の両親は誘ってはだめだったようで誘わず義両親と行きました。
    自己満すぎますよね💦

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

重症妊娠悪阻の時に安産祈願、お墓参りなんて無理すぎませんか…
私は数歩歩くのがやっとでしたけど😭

義実家思いやりなさすぎです。
最悪な義実家だと思います。

• れの

れの

私はベッドから動けず、なんなら寝返りすらできなくて、その頃よりは回復してきた時期(とは言え1週間に1度入れるかのお風呂ですら倒れる、すぐに吐く)の安産祈願ではありましたが、かなりしんどかったです。
    オエってしているところを見られ、そんな態度は迷惑だと言われましたが普通に無理ですよね😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね…
    よく頑張りましたね😭😭

そんな態度は迷惑って。
    つわり酷い時に誘ってくるそっちの方が迷惑なんですけど😩

• 8月29日
もいもい

重度なのに家にこいというのも墓参りも何もかも信じられませんし最悪な義親です。

いい義親は食べられそうなもの欲しい物を聞いて持って訪ねてすごいスピードで家を片付けて滞在時間30分くらいで顔を見れて良かった!何かあったらすぐ来るからいってね!安産祈願は体調良くなってからでいいんだから!という親だと思います💦

ゆうり(Dオタでアニオタ)

悪阻中ってだけで無理なのに重度で連れ出されるとか最悪です。
旦那さん断ってくれないのも理解不能です。