※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
逢ちゃんママ
妊娠・出産

31日に入院し、1日に出産予定の計画無痛分娩ですが、前に陣痛が来る心配があります。医師からは安静にしているように言われましたが、お腹の張りや腰痛があり不安です。赤ちゃん次第で、恐怖心が消えません。木曜日まで頑張りたいです。

計画無痛分娩予定です。
31日(木)入院、1日(金)出産の予定ですが、その前に陣痛が来てしまうのではないかとドキドキしています…

子宮頸管は17mm、子宮口も閉じているとのことで
今日、明日は安静にしててね!
と言われました。

とは言いつつも、お腹の張りや不規則な腰痛で寝れなかったり、前駆陣痛なのかな?と思う場面もあります…

出産に関しては赤ちゃん次第なので私にはどうすることもできませんが、お願いだから木曜日までお腹にいてくれ~と願うばかりです🙏🌠

無痛分娩だとしても出産への恐怖心は消えないです😭

コメント

えだまめ

私も今同じこと思ってます😂!
前駆陣痛、粘液栓、おしるしもあって入院が30日出産予定が31日なのでまだこないでくれ....!と思っています😭
お腹の子にもまだだよ〜って言ってます🥹

  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    明日から入院なんですね😊
    ドキドキですね💓
    おしるしは今のところないものの、前駆陣痛と粘液栓はあるのでドキドキしてます…
    私もお腹の子に、もう少し待ってね~、あと少しだからね!まだお腹の中でゆっくりしててね~と言い続けてます😂

    • 8月29日
ママリ🔰

分かります~!うちは予定日でなくても無痛はやってくれるのですが、夜間土日祝はやっていないのでその日は来ないで~~と願っていました🙏🙏
結果、予約する前に高血圧で急遽入院になったのですが、月曜日中だったのでなんとか無痛できました🤣
因みに無痛分娩、とっても良かったです!!いいお産ができたなってしみじみ思います。逢ちゃんママさんが無事無痛分娩できるよう祈っております🙌

  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    ありがとうございます!
    今日の午後から入院、バルーンを入れて出産がいよいよです😊
    朝から上の娘が離れるのが寂しいとギャン泣きで、私も寂しさと恐怖で泣けてしまいました😭
    娘のためにも母子ともに健康で退院できるように頑張ってきます👍

    • 8月31日
さきぴ

同じく計画無痛分娩で今日入院しました!
先程の診察で子宮口1cmでまだ固いねと言われてしまいました😂
その後の進みはどうですか?
一緒に頑張りましょうね!😊

  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    いよいよですね😊
    私は8時過ぎに元気な男の子産まれました!
    長かった😭
    さきぴさんも元気な赤ちゃん、産まれてきますように💕

    • 9月1日
  • さきぴ

    さきぴ

    ご出産おめでとうございます!!✨
    バルーン等入れてからは子宮口の開きは早かったですか?
    陣痛はどれくらいできましたか?
    出産直後なのに色々質問してしまい、すみません💦

    • 9月1日
  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    いえいえ!
    不安なことだらけですよね。
    私の場合、
    昨日14時 バルーン&入院
    今日8時 促進剤開始
      9時 麻酔開始
    の予定でしたが、
    昨日の18時頃に5分間隔の陣痛が始まり、子宮口3cmでした。
    20時頃に麻酔開始しましたが、なかなか陣痛が強くならず、今日の6時に促進剤&人口破水しました。
    そこからはどんどん子宮口が広がっていき、8時に出産しました✨
    夜は陣痛来てても痛みがないから仮眠が取れましたが、促進剤&人口破水後の進み具合が麻酔追い付かず、肛門周りの痛みは普通の陣痛と変わらなかったです…
    効き始めたらほぼ痛みなく、張ってるな~のタイミングでいきめました🎶
    落ち着いていきめたので、集中できました。
    頭が引っ掛かってしまったので、最後は吸引分娩にはなってしまい、時間も長くて心が折れそうな時もありましたが、結果的には無痛分娩最高でした💕

    • 9月1日
  • さきぴ

    さきぴ

    詳しくありがとうございます!
    私はバルーンはいれておらず、促進剤のみで今3分間隔くらいで張りが来ていますが麻酔のおかげか我慢できる痛みです。
    子宮口だけがまだ1cmでなかなか開いてくれないので、まだ時間かかるかなーという感じです。
    人工破水させると早そうですよね!

    • 9月1日
  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    私も子宮口3cm、2分間隔の時間が長すぎて心折れかかって涙出そうでした😂
    麻酔で痛みが無い分、進み具合も把握しにくくて不安な気持ちもありました💦
    元気な赤ちゃん、生まれていますように🌠

    • 9月2日
  • さきぴ

    さきぴ

    夜中も進むことなく朝を迎えました🤣
    朝一の内診でもまだ子宮口1cmで固めだそうで、、こればっかりは待つしかないそうで心折れそうです😂

    • 9月2日