※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanasabu
ココロ・悩み

子育て中に旦那さんにイライラすることが増えました。協力はありがたいけど細かいことで腹立つ。同じ経験ありますか?解決方法は?

子供を出産してから旦那さんに対してイライラすることが増えました。他の人にはそんな風に思わないのに、旦那さんにはだらしないなぁとかやめて欲しいとかいちいち細かいコトで腹が立ちます。育児に協力的なのはありがたいコトだし感謝しなければとは思うのですが…。みなさんはそういう経験ありますか?またどんな風に解決しましたか?

コメント

mokamama♡

私も今現在まだイライラしています。私の場合は愛情が完璧に消えてしまい、毎日些細なことで言い合いをしています。
いずれ離婚しようと話しています笑

ボニー

すごーーーーーーく良くわかります!
本当にいずれ絶対に離婚すると思うほどイライラしっぱなしです。うちはだらしなさすぎて本気でいやです!

yu.mam

私もちょっとしたことでいらつきます笑
行動1つ1つがむかつきます笑
なおらないのでもう諦めてしまいました…

たいちゃんママ

私も皆さんと同じです(^o^;)
どうしてこんなに嫌になるのか自分でも分かんないくらいです…

たいちゃんママ

私も皆さんと同じです(^o^;)
どうしてこんなに嫌になるのか自分でも分かんないくらいです…

hanasabu

本当にみなさんのおっしゃっているコトが全て当てはまります!時々近くに来られるだけでもイヤで、それを子供にされるのも本当にイヤです。
今のところはなんとか我慢できていますが、これからが不安です。
今の状態では2人目とか到底考えられないんです(´ω`;)
なんとかうまく解決できる方法や考え方などがあるといいのですが…。

miyurio

自分の気持ちが自然と切り替えられるまでは無理なんじゃないかと思います。私も産後間もないときは本当にイライラしてました。多分赤ちゃんでいっぱいいっぱいでなんで旦那の脱ぎっぱなし出しっぱなしまで私がやらないといけないの?って。
ですが旦那は仕事して疲れてる、私だけが疲れてるわけじゃない。居心地いい家にした方がお互い笑顔でいられるし、三回言っても直らないなら私がやった方がイライラしないし、無駄にストレスたまらないなと自然と思ったらだらしない所にイライラしなくなりました。

hanasabu

お返事遅くなってスイマセン!
そうなんですよね…
3回までは言うってのもいいですね(^^)言い過ぎるのも良くないし、言わないとストレス溜まるしなので。
少しずつやってみます!何か変わってくると信じて。