※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

祖父の葬式、通夜と告別式どちらに出るか悩んでいます。10ヶ月の子どもがいるため、母は告別式のみで良いと言います。出席するか悩んでいます。

【祖父の葬式について、通夜と告別式の両方に出るべきか悩んでいます】

祖父の葬式の場合、通夜と告別式は両方出た方がよいですか?
私には10ヶ月の子どもがいるので、私の母は「大変だし告別式の出席だけでいい」と言うのですが。
子どもが低月齢ならまだしも、もう10ヶ月だし、離乳食〜風呂〜寝かしつけは旦那に任せようと思えば任せられるので(初めての試みですが)、出席しようかと考えています。
でも、全て旦那に任せるのは負担かな?とも少し気になっています。通夜が終わって一度帰宅しますが、また翌日に告別式で私は家を空けることになるので。
皆さんならどうされますか?
祖父との関係性は特別仲良くもないですが普通に好きなおじいちゃんです。

コメント

こんな時くらい旦那さんに気を使う事ないと思います!
親なのだからそれくらいやって当然ですし、、
私なら旦那に任せて行くと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 8月31日