※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお腹が空いているサインについて相談しています。11ヶ月の娘が泣いている時、お腹が空いているのか分からないことがあります。他のお子様はいただきますのポーズをするが、娘はしないため、お腹が空いたサインがわかりにくいです。

【赤ちゃんのお腹が空いているサインについて】

お腹が空いて泣いてるのって、わかりますか?

月齢の小さい頃は、お腹空いたくらいしか泣く理由がなかったので逆に分かりやすかったですが…
恥ずかしながら、11ヶ月娘がぐずっていても、ああ〜お腹空いたのね、とわかることがありません😅

まあ大体同じくらいの時間帯にご飯あげるから飢えさせるようなこともないし、実際ぐずるほどお腹空いてない可能性はありますが…

離乳食を食べてくれない時期が8ヶ月頃まで続いたのもあり、うちの娘に限ってご飯を求めて泣くはずない…と思い込んでしまってる節もあります😂

皆さまのお子様はお腹が空いたときのわかりやすいサインなどありますか?
よく、いただきますのポーズしてくる〜など聞きますが、娘は普段いただきますもやらず、模倣らしき身振りでできるのはパチパチのみです🤔

コメント

ママリ

手を口に入れるのはお腹空いてるサインって言いますよね!
うちも食に鈍感で決まった時間に食べるので分かりにくいです💦