※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

体温が変動し、妊娠の初期症状が出ているか不安。生理予定日前に検査するのは早いでしょうか。皆さんはどのくらいで検査したか教えてください。

先日体温が上がらないと、相談させて頂きましたが、様子を見ていたら少しずつ上がってきました!
なんですが、昨日がくっと体温下がってしまいました。
本日先程起きたときに測ったら、一昨日より上がっていました。一安心…

症状がなんとなくいつもの生理前と違う気がします
・排卵予定日付近におりものに血が混じっていた
・排卵予定日付近より現在まで約二週間、常に吐き気が続いている
・吐き気はあるものの、なんでも食べられる
・お腹に違和感がある
・子宮?がチクチク痛くて、あまりの痛さに飛び起きた日があった(約一週間前)
・尿のにおいが変わったような気がする

生理前とおなじ症状として
・胸が張って痛い

妊娠を待ち望んでいる身として、これは超初期症状なんじゃないか!?と嬉しい気持ちになる一方、またダメだったら…って思うと不安です。

今週末に生理予定日なので、その頃に妊娠検査薬使ってみようと思うんですが、検査するには早いでしょうか!?
検査薬には生理予定日から一週間後とありますが、気になってしまってそんなに待てません(笑)
皆さんどのくらいで検査されたのか、教えて頂きたいです!

コメント

トム*

妊娠初期症状は人によってかなり違うのであまり過度に期待するとダメだった時すごく落ち込みます💦私も何度も撃沈しました…
あくまでも妊娠してみて思い返した時に、いつもとこんなところが違ったなぁと思うようにした方がいいです😢
中には全く同じで区別がつかなかった、なんていう人もいるくらいですし。

あとどうしても検査したいのであればチェックワンファストという生理予定日から使える物にした方が良いと思います(>_<)
薬剤師さんがいるところであれば買える場合が多いです。

1週間後からの物を使うとフライングでの検査なので、本当は妊娠してるのに陰性が出てしまう可能性もあります。結局は出血を見るまで諦めきれないと思うので早すぎる検査は余計にモヤモヤするだけです💦

今回妊娠してるといいですね!

  • みー

    みー

    コメントありがとうございました。
    落ち込むこと分かってて、期待しちゃっている自分が居ます(。>ω<。)
    ストレスもあって乱れているだけかもしれないので、今回はフライングするのやめようかなって思いました。生理きてなかったら、来週末に検査薬使ってみます!

    • 2月17日
サクラ

私もフライング何度かしましたよ😅初期症状と思うものも何回もありましたが全部気のせいでした💦フライングする時期としては早い事はないと思いますが、超初期症状にしても現れるには早過ぎですよ😅子宮がチクチク痛くてというのは着床の痛みの可能性もありますが、後は早過ぎです😅私も5年不妊治療に費やしたのでお気持ちは分かりますが二回とも授かった時いつもと違う症状なくて生理来るだろうな〜で来なかった感じですよ😓

  • みー

    みー

    コメントありがとうございました。
    気のせいですよね~頭では分かっているんですけど、気持ち的には希望をもっていたくて、そういった情報にすがりたかったのかもしれません。

    五年間治療されて授かられたんですね!!おめでとうございます☆

    今回は仕事でかなりストレスを感じていた事もあり、乱れているだけなのかなと思って、来週末まで検査しないことに決めました。
    色々教えて頂き、ありがとうございました。

    • 2月17日