※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぴー
お出かけ

【姉妹での七五三とお宮参りの撮影は可能ですか?費用はどのくらいかかる…

【姉妹での七五三とお宮参りの撮影は可能ですか?費用はどのくらいかかるでしょうか?兄弟姉妹での撮影は大変ですか?】

スタジオ撮影について
上の子が3歳になるのですが、9月に出産予定のため産まれたあと下の子のお宮参りもあるので11月くらいに七五三の撮影とお宮参りの撮影をしたいと思っています
姉妹で撮影したいのですが可能なのでしょうか?
その場合お金どのくらいかかりますかね?😬七五三➕お宮参りの撮影ってなるとお金だいぶかかるのかな...?
兄弟姉妹も一緒に撮影した方どうでしたか?どっちかがぐずったり機嫌悪くなったりしたらやっぱり大変ですかね💦

コメント

先月2歳10ヶ月と1ヶ月で前撮りしました!
料金は七五三プランに主役追加で8.8万
(6.3万ポイントバック)
データのみ
衣装各3着プラスはだかんぼ
兄弟撮影、家族撮影、個人撮影
合計120カット
です🙌🏻
着替え中に片方の撮影したり
ぐずついたら少し様子見たり
2時間で終わりました!体感は1日です🤣
スタッフの方がうまくやってくれたので
なんとかという感じです笑

ルリ

上3歳と下の子100日祝い(お宮参り)で撮りました

私の場合、着物着付けで1時間半早く入ったので、後半は赤ちゃんの方がギャン泣きでした💧‬

ミルク飲んでるお子さんや、着物やお母さんのヘアメイクをお願いせず、ギリギリまで授乳出来るなら赤ちゃんも頑張れると思います。

うちは哺乳瓶拒否による完母なので、途中で授乳できず、撮影後半大変でした💦
(あとカメラマンさんがあやすのが上手すぎて、テンション上がりまくった息子が走り回ったり、足袋や草履を全然履いてくれなかったりして、中々進まなかった💧‬)

10時半〜 私の着物とヘアセット
私の着付けしてる間に赤ちゃんソロ写真
11時半〜 撮影開始
15時 写真選択、会計終了
でした

七五三は着物とスーツ
赤ちゃんは晴れ着とベビードレス
着用しました。

家族写真、兄妹写真、ソロ写真とりました。

上の子はラムネ持って行ったんですが、手や口も汚れずご機嫌取れたのでよかったです。

費用は
七五三と100日祝い合わせて13万くらいでした(2人分のアルバム+アルバムデータ+全カットデータ)

全カットデータ欲しかったので、高くなりました💦

ただ、閑散期の平日にやったので私の着物着付けやヘアセットにお金はかからなかったです。

ママリ

撮影に関してはスタジオによって本当ピンキリですよね💦

ちょうど今、私は撮ってきてスタジオアークってところで80カット+自分のカメラOKのとこで35000円でした。
1家系の値段とのことだったので
去年5歳の息子撮ってなくて神社だけでも満足してたんですが、兄弟で撮っても値段変わらないってことなので少しだけ撮ってきました。ちょうどキャンペーン中で衣装も無料だったので満5歳の兄にとっては滑り込みで撮れたし完全無料でお得でした笑

満3歳の娘も衣装2着とヘアメイクついてました!
もー1人末っ子の男の子いるんですが一歳で衣装ないだろうと思ったら普通にめっちゃ可愛い衣装あってそれ着せたとしても+3000円で行けたので連れてきたらよかったと後悔しました笑

平日なので安く済みました!
娘はちょうど自我が芽生えてきた+最近ぐずりまん+めんどくさがりやってのもあって撮影は中々スムーズにはいきませんでしたがそれでも頑張ってくれた方かな?と思います。
5歳の息子は本当ついでだったので特に大変とかはなく、どちらかメインにすることで大変さがバラバラなるので私1人で連れてきたけどなんとか持ったなって感じですね🤣

これがあまり興味ない旦那連れてきたら早くしろオーラ出されて私も焦ったでしょうから余計なストレスだったなって思います笑