※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくんママ
産婦人科・小児科

新発田市の冨田産婦人科で出産した方、部屋選びや洗面道具の準備について教えてください。

新発田市 冨田産婦人科で出産した方いますか?
この度、お世話になる予定なのですが、部屋は選べるのでしょうか? 洗面道具はどこまで揃えてらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

昨年出産しました☺️
部屋は空きがあれば、選べました!私は個室にしました✨
洗面道具は基本自分で準備でした!ドライヤーだけは準備してあり、色々種類もあったので好きなのを選んで借りれました😊

• あおくんママ

あおくんママ

色々と教えてくれてありがとうございます。
    ドライヤーは 持ってかなくてもよさそうですね!

パジャマは持っていきましたか?
    洗濯ができる。みたいなことを聞いたのですが、している人っているのですか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パジャマは持っていかず、病院のを借りました!冬だったのでパジャマ一枚では寒かったので羽織るカーディガンを持っていきました☺️
    洗濯は洗剤を持っていき、毎日してました✨私が入院してた時は、皆さん洗濯機使ってるようでした。タオルなど持参なので毎日洗ってました!

• 8月30日
  • あおくんママ

あおくんママ

詳しく教えていただきありがとうございます。
    洗濯していたんですね⤴︎ 毎日できるとありがたいですよね!
    物干し的な物を持って行ったりしていたのですか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ✨
    物干しは持って行かなかったです❗️部屋に2つあったハンガー使って無理矢理干してました。笑

• 8月30日
  • あおくんママ

あおくんママ

なるほど! ハンガーが置いてあるなら、利用できそうですね!
    自動販売機とかあるのですか?
    利用しましたか? 事前に持って行ってましたか? 

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自販機、ありました❗️ただ、種類が少なかったイメージです。少し買ったりもしましたが、事前に持って行ったり、面会の際に買ってきてもらいました😌😉入院中はすごく快適でしたよ✨

• 8月31日
まぁちゃん

昨年出産しました!
上の方がおっしゃる通りで、空きがあればお部屋選べました😄

1人目の時はドライヤー借りれたのですが、使う度にナースステーションに借りに行って返して、という感じだったので、2人目の時はそれが面倒で自分で持って行きました😅
今は違ったらすみません💦

• あおくんママ

あおくんママ

ありがとうございます。 空き部屋次第なんですね。 事前には選べないのですね。
    個室がいいな〜と思っていたので、もしかしたら相部屋になったりするってことですか?

ドライヤーの件、ありがとうございます。 ナースステーションに行って借りないといけないんですね。 わざわざ、行くのも大変ですよね…。 持参します。 
    誰にも聞くことが出来なかったので、すごく 助かりました。
    貴重な情報 ありがとうございます。

• 8月30日
まぁちゃん

確か入院が決まってからどの部屋がいいか聞かれたと思うので、もしかしたら相部屋の可能性もあるかもしれないですね💦
でも私の場合ですが、2回富田さんで出産して、2回とも個室選べました😄
富田さんご飯も美味しいし、スタッフの皆さんもすごく優しくてとても過ごしやすかったです😊✨

• あおくんママ

あおくんママ

入院が決まってから。ってことは産んでからしか選べない。ことですよね? 事前には決められないんですね💦

優しいスタッフさんだと心強いです! 
    ちなみに、持ち物の中に、判子かあったんですが、何に使ったんですか?

• 9月12日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

私の場合ですが、1人目の時も2人目の時もLDRのお部屋に入ってから希望を聞かれて、空きがあれば大丈夫と言われました!
    結果個室に入れましたが、やっぱり妊婦さん全員いつ産まれるかは分からないから、絶対大丈夫とは言い切れないのかなと思いました!
    ちなみに知人は大部屋希望したのですが他に誰もいなくて、大部屋の料金で個室気分だったと言ってました😆

判子持って行きましたが使わなかったので、何に使う為なのか分からないです😣
    すみません💦

• 9月12日
  • あおくんママ

あおくんママ

すみません。 色々と詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    判子は とりあえず持って行ってみますね! 
    お部屋の件は はっきり決められないんですね〜。
    大部屋で1人ってのも 素敵ですね🌟 

• 9月13日
まぁちゃん

だいぶ前なので、今は色々違ってたらすみません💦
出産頑張って下さいね😊

• あおくんママ

あおくんママ

ありがとうございます。

• 9月14日