※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

赤ちゃんの吸引力が弱いのか、母乳が足りないのか心配です。母乳量が減った感じがしています。吸う力が弱いのか、母乳が足りないのか気になります。

【おっぱいを吸う力が弱いのか、母乳量がすくないのか】

赤ちゃんのおっぱいを吸う力が弱い気がします。そんな事ってありますか?

混合から完母に移行できるよう頑張ってるところです。

授乳中にモゾモゾしだし、乳首を引っ張ったり、泣き出したりして、、母乳量が足りないんじゃないかって心配になる行動をとります。

ですが私の指で摘んでみると、ピューっと出て来ました。
ただよく出てた退院時よりも母乳量が減った感覚、きっかけがあります。でも母乳外来で勧められて完母に移行できるように、最近頻回授乳を頑張り出してます。

ミルクをあげる時は母乳相談室の乳首を使ってます。普通の哺乳瓶の乳首よりは鍛えられてるかと思います。
入院中はおっぱい吸うのが上手だねと、褒められはしました。
おしゃぶりはフィリップスですが、押さえないとすぐ落ちて泣きます。もしかして吸う力弱いのかな?
朝いちの授乳の時はゴクゴク飲んで、怒りはせず寝落ちしました。母乳量満足かな。
その次の授乳以降、ツーンと出る感覚は一回だけ、そして怒り出しました。お腹が満足してないです。

指で摘むよりも赤ちゃんの吸引力って弱いんでしょうか?
ツーンと溢れる時しか飲んでないんじゃないかって気になります。
それとも私の母乳がもう昼の時点でカラカラなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

意外と飲めてるものだと思います😊私も飲めてるか不安になった時、家の近くにアカチャンホンポがあり、そこにスケールがあったので母測がてら行きましたが全然飲めてました!
気になるならスケールあるお店など探して母測してみるといいですよ😊

• Kk

Kk

この前の母乳外来では眠かったのか全然飲めてなくて、もしかして出てないのかいまだに不安だったりします💦

調べたら近所のイオンにはスケールあるっぽいので行ってみます!ありがとうございます😊

• 8月30日