※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながちゃん
妊活

高温期13日目で陰性、再検査で陽性になった方いますか?排卵日からの経過や検査結果について不安があります。

【高温期13日目で陰性、再検査で陽性になった方いますか?について】

今朝、こちらで相談投稿しましたが、情けない事に色々妄想しちゃって居ても立っても居られなくなったので、スッキリさせる為にフライングしました😭
今日で高温期13日目、ルナルナに登録されてる生理予定日は9/1で、早くて明日から始まります。
いつも私は高温期12日目13日目辺りから体温が下がり始めてリセットされるので、今回お酒を飲んでた事もあってですが高温期キープされてたので、期待してしまいました💦
先程検査すると、予想通りの真っ白陰性。使用したのはドゥーテストです。ほとんどの方、そして今まで相談してきた中で、高温期13日目で真っ白陰性だと可能性は低いと言われてきました。
でも、私はどうしても諦めきれないと、いくら感度のいいドゥーテストでも使う人によってはHcg?が薄くて反応しなかったかもしれないし、そもそも1週間後に使うものをフライングしてるんだから反応なくて当たり前だとか色々言い聞かせてしまいます🥺💦
私と同じような方で、その後再検査して陽性になった、妊娠出来たって方はいらっしゃいますか?

ちなみに、排卵日おそらく16日の夕方〜夜中、タイミングは16日の夜中、いつも生理が高温期13日目か14日目に始まるので、生理がくるとしたら明日辺りだと思います。

コメント

こなん

私もフライング魔なので、お気持ちわかります🥲
高温期14日目で陰性で、23日目にやっと陽性になった経験がありますが。受精か着床に時間がかかりすぎていたため、その後稽留流産となりました🫠
排卵日にほぼズレがなければやっぱり高温期13日目には結果がはっきり出ると思います😭
16日の排卵日が正しければ17日のタイミングは若干遅いようにも感じました💦

• ながちゃん

ながちゃん

コメントありがとうございます!
    そんな事が…お気持ちお察しします。
    排卵日も自信持てなくて、16日の夕方まで基準と同等の濃さの陽性だったんです。それが17日の朝にうっすら陰性になってたので、たぶん16日の夕方〜夜中排卵じゃないかという予想で、タイミングも1時頃ではありましたが16日から17日に跨ぐ辺りでした。
    どうかは全然分かりませんが、いつもと違う様子として、高温期10日目に下腹部にズキンズキンと痛みが走ったり、昨日の夜に乳房に違和感があったので、期待してしまったんですね…今までなかった事なので🥺
    じゃあやっぱり諦めた方がいいという事ですね。。。

• 8月29日
  • こなん

こなん

多嚢胞なので排卵検査薬のことは詳しくわかりませんが💦
    卵子は寿命24時間のうち受精可能時間が6時間前後といわれていて、精子も子宮にたどり着くまでの時間や、子宮にたどり着いてから受精可能になるまでに数時間かかるみたいなので。
    排卵日当日よりかは、前日、前々日のほうが可能性は上がるかなと思います!
    私は通院で排卵日確定してるので高温期13日目の陰性は諦めますが、さよさこいさんの場合、排卵日が多少ズレたことも考えられます!生理がくるまでは諦めないでくださいね🥲

• 8月29日
  • ながちゃん

ながちゃん

そうだったんですね、ときどき見かける名前でしたが、先程調べて病気だと知りました。
    排卵検査薬は排卵1日前に分かるものを使ってます。なので、まぁほぼ確実って思われるんでしょうけど、排卵がズレてたりとかしても反応出ない?とか何とかで、参考にする程度の方がいいとよく聞きます😥
    卵子と精子の寿命や着床に至るまでの事も知ってはいるので、私も今回は間に合わなかったと分かってるつもりです😢ですが、今までと違った様子が見えた(何かと意味づけさせすぎですが…😅)ので、もうしても考えてしまいますね…
    やっぱり奴(女の子の日)が来るまでは諦めきれないですね🥺💦すいません、諦めの悪い奴で…

• 8月29日
  • こなん

こなん

もう10年くらい多嚢胞です😂

妊活頑張ってる方なら、最後まで信じるのは当然のことだと思います😊
    私も流産のときは先生にダメかもしれないと言われていましたが最終的な診断が降りるまでは信じてました😌
    いつもと違うことがあるなら期待して当然ですし✨️✨️
    良い結果でありますように🍀*゜(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)🙏

• 8月29日
  • ながちゃん

ながちゃん

10年も💦病院に通うのも大変ですよね😭

励ましのお言葉をありがとうございます🥺✨自分の目で確かめるまでは諦めたくないですよね🥲💓あと明日の朝の体温を見て、その体温次第で自分を落ち着かせます。笑
    ありがとうございました😊

• 8月29日
momo(26)

2日前の投稿にコメント失礼します🙇🏻‍♀️

私は、今日で高温期13日目
ですが、さよさこいさんと
同じようにドゥーテストを
使って真っ白陰性で泣きそう
です😢
病院で排卵確認できてるのと、子宮内膜も厚くなってるし、
高温期10日目に入ってると
言われてたので、ここまで
待ちましたが、真っ白陰性を
見るとガックリします😢
期待しない方がいいのは
自分が1番分かってるけど
生理が来るまでは分からない
ですよね😢
長々と失礼しました🙇🏻‍♀️

• ながちゃん

ながちゃん

コメントありがとうございます😊
    新着投稿が沢山あるなか、目を通して下さってありがとうございます😭
    いつも私の投稿はコメントが1人分で終わるので、他の方の意見や様子が知れるのはとても貴重なんです!ありがたいですよ♪

病院で確認されてるんですね!病院だと子宮内膜の事まで分かるんですか⁉︎それは凄い😳✨
    私は今日高温期15日目でして、このようにまだ高い状態でキープされてます。
    私もまだ全然諦めてませんよ😁理由として、いつもなかった下腹部痛があったり、乳房の違和感があったりしたからです。
    それが症状になるかは分かりませんが、かけられるなら賭けたいなぁと🥺
    そしてもう一つ。
    私、いつも高温期は14日まで保てばいい方で、だいたい12日目か13日目から徐々に体温が下がるんです💦
    下がり始めた次の日か2日後にリセットされるんですが、妊活始めてから今周期、初めてここまで高温期キープされてるので「もしかして…?」って期待しちゃいますね😭

皆さんここでは当たり前のように13日目辺りを基準にしてますが、そもそも検査薬も1週間後に使うものだし、人によってはhCGが検知される程出てないのかもしれないし、一概に判断していいとは思いません😥
    なので、ここでの意見は参考にしつつ、私はいつも生理が来るまで信じて待ちます。笑

• 8月31日
  • ながちゃん

ながちゃん

momo(25)さん

• 8月31日
  • momo(26)

momo(26)

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

貴重だなんて言って頂き
    嬉しいです、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

そうなんですよ、
    凄いですよね🙂
    高温期15日目なのですね!
    私も乳房の痛みや下腹部痛が
    あるので、お気持ち分かります!
    いつもと違う様子なら
    期待してしまうし、
    私も諦められないです😢

確かに13日基準の方多いですよね🥺
    私、12日でうっすら陰性出なかったら妊娠してないですよって
    キッパリ言われたことあったのですが、今生理きてないし
    高温期だし、人によって違うし…と思ってます笑
    病院でもまだ分からないから
    もうちょっと待ってみてと
    言われてるので、私も生理の血を見るまでは諦めず待とうと思います🥲

• 8月31日
  • ながちゃん

ながちゃん

その痛みは継続してますか?私どれも一瞬で終わったので、もう神頼みみたいにもなってます😭笑
    いつもと違うからこそ諦めきれないですよね😥

私、何度もここで高温期◎日目に反応なかったら諦めた方がいいみたいに言われてきましたけど、ここにいる皆さんほとんど素人だと思うんです。
    反応が出たと投稿されてる方は、妊活してる中でのほんのごく一部と、限られた方々だと思うし、ネットでも検索したら陰性だと思ってたら実は妊娠してたってパターンは多いって病院で聞いたともあるし、とにかくまず生理が始まってもないのに始まる前から判断するのはどうなのかと思うようになりました💦
    なんか、ここで見てるとフライングが常識みたいな風潮になってるから、余計にみんな高温期で左右されてるように見えるんですよね😅

• 8月31日
  • momo(26)

momo(26)

乳房の痛みは、痛かったり
    痛くなかったりを繰り返してて
    下腹部痛はチクチクしたような痛みが続いてますね…😢
    でも、私生理前に生理痛のようなものが来るので、それだったらどうしようとソワソワしてます笑

確かに!😳
    検査薬で陰性続きでも
    病院行ったら実は妊娠してましたパターンとかも私の友達で
    いました!笑
    この日までに陽性じゃ
    なかったら妊娠してません😤
    って感じで言い切る方もいる
    ので、悲しくなりますよね😢
    まぁ、変に期待させてもだめだからっていうのもあると思いますが…笑

フライング常識なのめっちゃ
    分かります😢

• 8月31日
  • ながちゃん

ながちゃん

着床してからと生理前の症状は似てるって言いますもんね!
    私は止まってしまったので、あとはもう基礎体温で頼るしかない!笑

そうなんですよ、期待させないように配慮してくれたつもりなのは分かりますが、結局決めつけみたいなもんですからね。
    それで実は妊娠してましたって展開になったらどうするのって話ですし…。
    ここに投稿されてる方は、みんなちゃんと継続されたのかも気になりますよね😅

• 8月31日
  • momo(26)

momo(26)

そうですよね🥺
    お互い高温期が続くことを
    祈るばかりです🙇🏻‍♀️

まだ分からないのに少しぐらい
    希望持ってもいいかなとは
    思いますし、それで妊娠してたら皆が言ってたこと何だったんだろうってなりますね笑
    ただ、不安煽られただけって
    感じです笑
    結構、前の投稿もあるので
    継続されたのかは分からない
    ですが、どうなんでしょう?🥺

• 8月31日
  • ながちゃん

ながちゃん

そうですね、私明日が予定日なので、このまま下がらない事を願うばかりです😭

全然いいと思います!こればかりは万人共通じゃないですし、授かりものというぐらいですから、赤ちゃん一人一人によって授かり方も絶対違うし、目で見て確認するまでは希望持ちましょう🥺✨
    みんな必死ですもんね、私はうまく授かれたらここで報告していきます!笑
    こういうパターンでも妊娠したぞと🤣

一時期よく見かけてたので、継続してるのか気になってました😥でもその後の投稿もあまり見受けられないし、継続出来ずが多いかもしれませんね💦

• 8月31日
  • momo(26)

momo(26)

明日なんですね😢
    高温期続くように祈ってます!

とりあえず、生理くるまでは
    希望持っておきましょうね☁️
    私もここで報告出来たら
    いいな~🫠
    生理きたら、またこの投稿に
    コメントしますね😢
    お疲れ様ボタンとして、
    ハートだけ押していただけると有難いです🙇🏻‍♀️

そうかもしれませんね🥺

• 8月31日
  • ながちゃん

ながちゃん

momoさんは、高温期の日数的に計算して、同じ日か明後日が予定日ですかね?
    無事に続きますように!!🙏

私もきたらmomoさんに返信します😥
    気負いしすぎないように、穏やかに過ごせますように。

• 8月31日
  • momo(26)

momo(26)

私、自分が思ってたより
    排卵日が結構遅れてて
    8/18だったんですけど、
    今月まだ生理きてなくて
    生理始まった日を入力しないと
    9月の生理がいつなのか分からないんですけど、下腹部痛が
    生理痛ぽくなってきたので、
    なんかやばそうです笑
    明日来そうです笑

わ~🥺報告待ってますね🥺

• 8月31日
  • ながちゃん

ながちゃん

8/18が排卵日だったって事ですか?
    私も今朝から水っぽいおりものが出始めたんで、嫌な予感してます。苦笑

• 8月31日
  • momo(26)

momo(26)

そうです!8/18でした!
    病院でも基礎体温グラフを
    見てもらって8/19から
    高温期1日目だったので、
    8/18が排卵日確定ですね💦

水っぽいおりものって
    妊娠の可能性あるって
    聞いたことあるんですけど、
    違うんですかね?🥺

• 8月31日
  • ながちゃん

ながちゃん

私も16日の夜中か17日の朝方に排卵されたと思うので、やっぱり近いですね!
    じゃあやっぱり14日目が2日なので、たぶん2〜4日の間が予定日じゃないかなと思いました💦勝手な推測すいません!

調べたら生理前だとか色々出てますが、妊娠の場合だと生理前じゃなくて初期ぐらいに出るっぽいですね😥
    私、ここ1、2周期ぐらいは出てなかったんですけど、それまでは水っぽい織物出てたんですよ…それで何度も始まったかとか勘違いしてたので、怪しいなぁと思ってます。

• 8月31日
  • momo(26)

momo(26)

ほんとですね!近い🥺
    いえいえ、推測
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    じゃあ、そろそろ生理が来て
    リセットになるかもだし、
    生理が来ても、お寿司食べれたり大好きな紅茶が飲めたりするので、ポジティブに考えます笑

あー、そうなんですね😢
    モヤモヤする気持ちが早く
    晴れたらいいのに、期待させないでって思っちゃいますね🥺

• 8月31日
  • ながちゃん

ながちゃん

そうですよ、生理が来たら好きなこと出来る!私もダイエットしてるので、トレーニング出来る、チートウィークに出来る!と前向きに考えてます😁

水っぽいじゃなくて湿っぽいでした💦膣が湿っぽくなるんです。明日の朝ガクッと下がってたら終わりです😇

• 8月31日
  • momo(26)

momo(26)

私もダイエット頑張ります🧸

あ、なるほど~🥺
    私も下がったら潔く諦めて
    生理待ちます😢
    ずーっと返信していただいて
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️
    もし生理きたら、またコメントしますね🙇🏻‍♀️

• 8月31日
  • ながちゃん

ながちゃん

こちらこそ、沢山お話しさせてもらって勇気出ました😭
    また様子が変わったらお待ちしてます!

• 8月31日
  • ながちゃん

ながちゃん

おはようございます、momoさんの様子はいかがでしょうか?
    こちら、たった今生理きました😭高温期36.85のままですが、予定日過ぎたからでしょう、この日を待ってましたと言わんばかりの勢いできました…

• 9月2日
  • momo(26)

momo(26)

おはようございます🙇🏻‍♀️

私はまだ生理来てないです😢
    8月の生理が結局一度も来てないんですけど、アプリで表示された生理予定日は8/17~でしたが、排卵日が8/18なので計算したら9/1~が生理予定日だと思うんです😢
    もしこの考えが合ってるなら、
    8月に生理が来てないのは問題ないと思いますよ、って言って
    くださった方がいて、今日また妊娠検査薬試すつもりですが、
    ここまで生理が来ないと、
    諦めかけてます😢
    長々と自分の状況を話してしまい、申し訳ございません🙇🏻‍♀️

リセットしても、チャンスが
    また巡ってくるので、羨ましいです😢
    トレーニングや、チートデイに
    出来ると、この間前向きに考えていらしたので、生理中は体調もあると思いますが、無理せず楽しいこと考えながら過ごせますよう、祈ってます🙇🏻‍♀️
    ここまで来ると、私も
    リセットして次のチャンスに
    早く挑戦したいと思っちゃいます😢

• 9月2日
  • ながちゃん

ながちゃん

このお話を聞いた時から気になってたんですけど、8月の生理がまだって事ですよね?でも次の排卵が8/18って、生理来てなくても排卵されるんですかね?😳
    もしかして生理不順ですか?
    momoさんの様子がどうだったか気になってたので、教えて下さってありがとうございます😊

一応ね、プラスな発言してみたけど内心はもう疲れてるしいい加減にしてくれって思ってます😅
    本当はもう投げやりになって子どもなんかもういらないよ!って言いそうですが、なんだかんだで癖づいてるので、気にしたくなくても気にしてしまうと思います🥺
    もう今日はやけ酒だ!笑

• 9月2日
  • momo(26)

momo(26)

そうなんです😢
    毎月生理は必ず来てるんです
    けど、周期が安定してないので、
    生理不順なのか分からなくて🥺
    7/17~7/22が前回の生理で、
    そこから数えたら26日後の8/18が排卵日なので、2週間以上
    排卵日が遅れてるんです😢
    調べたら遅延排卵?というものがあるそうで、もしかしたら
    それなのかなと思ってます😢
    タイミングを予測しづらいだけで、妊娠はできるので問題ないし、病院では排卵できてるってことは確認済みなので、そこまで深刻に考えることじゃなさそうです💦

何度もリセット来ると
    そう思っちゃうし、妊活
    休憩しようかなって思っても
    いや、今度こそ赤ちゃん
    授かれる気がする!って
    謎に自信が満ちてきて
    結局基礎体温測り続けて、
    排卵検査薬も試して、タイミングもとって、って無限ループになってしまいますよね笑

• 9月2日
  • ながちゃん

ながちゃん

事情も知らず勝手な事を、大変失礼しました💦
    そういう事だったんですね、確かにそれは把握しづらい😥
    私も周期ズレがちなので、排卵も生理も予測するにも自信持てないです…

そうなんですよー!どうせダメだろって思いながらもやっちゃうんですよねぇ。このしがらみからいい加減解放されたいですね😭

• 9月2日
  • momo(26)

momo(26)

いえいえ!私も言ってなかったので、すいません🙇🏻‍♀️
    遅延排卵は病院で診断された訳では無いので、真相は分からないですけど、明日で病院行ってから1週間経つので、生理も来てないし、高温期は続いてるけど妊娠検査薬は真っ白陰性なので、月曜日に病院行ってきます🥺

お気持ち分かります😢
    生理って来たら落ち込むけど、
    来なさすぎても期待しちゃったり、不安になったりして
    めっちゃ気持ちを振り回されますよね笑

• 9月2日
  • ながちゃん

ながちゃん

ハッキリ分かってなくても、ネットで症状とか見ると気にしちゃいますよね、私もそうだったのでよく分かります😭
    プラスになる情報があればいいなぁ💓

めっちゃ振り回されますね🤣来るなら早くこいよ!!ってキレそうですwwww

• 9月2日
  • momo(26)

momo(26)

そうですよね🥺
    遅延排卵でも妊娠継続で
    無事に出産した方が沢山居たので、そんなに考えすぎないようにします🙇🏻‍♀️
    病院に電話したら受付の方も
    先生も、まだ生理来ないの!?
    不安だよね~😢ってびっくりしながらも心配してくれました笑

早く可愛い我が子に会いたい
    ですもんね☺️

• 9月2日
  • ながちゃん

ながちゃん

私も遅延排卵ならそれまでにタイミングを沢山とってたら良さそうな感じするので、うまくいってたらいけそうな気がしてました😊
    momoさん、まだお若いのでいくらでも確率は上がります!私は30代なので既に2割という限られた数値になってるんです。笑
    まだ希望は持てますよ!!💓

本当それです〜😭早く会わせてくれ〜って思います🥲

• 9月2日
  • momo(26)

momo(26)

おはようございます🙇🏻‍♀️
    予測しづらいですが、タイミングさえ分かれば、他の方と同じように妊娠できるってだけでも安心ですよね☺️
    先程、基礎体温測ったら
    また下がってしまったので
    今度こそ生理が来そうです😢
    妊娠に年齢なんて関係なかったらいいのにって思いますよね😢
    とりあえず今日は、主人とお出かけなので、楽しく過ごせそうです🫶🏻

望んでる人のところには
    来ないのって、なんなんですかね笑
    赤ちゃんは悪くないんですけどね💦

• 9月3日
  • momo(26)

momo(26)

夜遅くにすいません🙇🏻‍♀️
    私も、今朝生理きました😢
    生理きたら報告すると
    伝えてたので、念の為報告しておきます🙇🏻‍♀️
    明日、病院行ってきます🙇🏻‍♀️

• 9月3日
  • ながちゃん

ながちゃん

昨日何もお返事できずすいません💦生理来ちゃいましたか…悔しいですね🥲
    ご主人とのお出かけは、少しでも気晴らしになったでしょうか?こういう時、私はいつもやけ酒と暴食しております。苦笑
    そして体重を見て悲鳴を上げながら、生理後にダイエット再開してます🤣いつものパターン…

私もまた病院に行くかを考えるので、お互い落ち着いたらまた頑張りましょうね😭
    お知らせありがとうございました!!

• 9月4日
  • momo(26)

momo(26)

お忙しいのに申し訳ないです🙇🏻‍♀️
    主人とのお出かけはすっごく
    楽しかったので、気晴らしに
    なりました☺️
    私も生理終わったらダイエット頑張ります🥨

病院行くのも安心材料になるので、是非ご検討下さい🙇🏻‍♀️
    こちらこそありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月4日