※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

6ヶ月の息子がいて、2歳差で2人目を考えている女性が、妊活を始めたいと思っています。若い時に1人目を出産した経験から、周囲の意見に不安を感じています。

もうすぐ 6ヶ月になる 息子がいます🍀*゜

2人目を2歳差で 考えてます!
息子が3月産まれなのもあって 2歳差だけど 年子?みたいな感じになります!!

私は 6.7月くらいが出産予定日がいいなぁと思って
今から ゆる~く 妊活初めてます☺️

でも、やっぱり 息子が6ヶ月で妊娠
すると 無計画とか 上の子が可哀想…
みたいな事言われますか…??

私は 19歳で妊娠 20歳で出産したので
1人目の時も 仲が良かった子に 散々色んな事
言われてきました…😅

また、言われるのかなぁと思うと…

コメント

のん

他人の目を気にする必要ないと思います。
育てるのは主さんであって、友人には関係ないですよね?🤗

年子でも2歳差でも縁あって来てくれる子ならありがたいし、自分の人生なので他人に言われる筋合いありませんよ!

  • ままり

    ままり


    わぁ 嬉しい言葉 ありがとうございました😭

    そうですよね😊
    これで 心置きなく 妊活出来ます!!

    • 8月29日
ゆい(27)

うちは2〜3人目が2学年差で1歳3ヶ月差の年子です😌
2人目が7ヶ月の時に授かりました
確かに早いと言われたことはありますが無計画ではなかったので😂2学年差になるまで避妊してましたし😂
早いとか可哀想とか知人は思ったのかもしれませんが言われたことは一度もないです😊そして周りにも2人ほど同じ歳の差で兄弟を育ててる子がいます!1人は1学年差ですがもう1人は上の子が2月生まれで2学年差です!
ちゃんとした経済力もあって育児してるなら周りに何言われようが関係ないと思います😊

  • ままり

    ままり


    やっぱり 早いとか言われるんですね…💦
    私も 今まではしっかり避妊してました!!

    確かに
    年子でも 2学年差でも
    育てるのは 親である私たちなのに なんで 色んな事言われるんですかね😅

    子ども 達も年が近いと 絶対
    楽しいですよね!!!

    • 8月29日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    親からは上の子が早くにお兄ちゃんになるのが可哀想と言われましたね😂今思えば確かに早いですけど笑
    平等に可愛がってる自信はあります〜✨
    年子、正直めちゃくちゃ大変だし兄妹喧嘩とかもやってますが仲良く遊んでることもありますし産んで後悔はないですよ〜😍
    周りを気にせず頑張ってください✨

    • 8月29日
  • ままり

    ままり


    わぁ😭 すごく 嬉しいお言葉です!!
    ほんとにありがとうございます😭

    私も頑張ります!!
    ゆいさんも 子育て頑張って下さい💪✨️

    • 8月29日
tommy

2学年差ですが、子どもに対しては言われた事ないです!
ただ、2人目妊娠中に「お母さん大丈夫~?小さい子といて大変ね」と見知らぬマダムに心配されたことはあります😂

周りも2歳差・2学年差が多いです😊

  • ままり

    ままり


    なんて、優しい 世の中なんでしょう😭🥹

    やっぱり 2歳差 2学年差が
    いいのかなぁ🤔💭

    • 8月29日