※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

のびのび系の幼稚園ではなく、教育熱心できっちりしている幼稚園の方が向いている子っていますか?

のびのび系の幼稚園ではなく、教育熱心できっちりしている幼稚園の方が向いている子っていますか?

コメント

こた

素直に吸収する子ですかね。✨️

• こた

こた

追記です。
    長い時間椅子に座っていられるとか、人の話を聞けるとか、指摘(注意)されるのが嫌に感じないとかかなぁと思います。

そういうタイプではなくても、
    きっちりした幼稚園に入れてしまえば、先生方が指導してくれるとは思います。😊

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着きはある方なので座ったり話を聞いたりは平気そうです。
    指摘されるのは嫌がりそうですが💦
    自分で自由に行動するよりも誰かに引っ張って行ってもらったり、やり方を聞いてきっちりその通りにする方が得意なタイプかなと思います。
    私自身はのびのび系が好きなのですが、うちの子にはきっちり系の方が向いているのでは…と思って質問させてもらいました。
    ご回答ありがとうございます✨

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

上の子がそうでした。

人見知りで、怖がり、臆病。ちょっと神経質なところがあります😣
少し怪我して血が出たり、痛いだけでも心配するし、
遊具も高いところや、滑り台がダメでした💦
今でも自由にのびのびよりも、時間でこうする、これやるなどルールがあったり、座って何かに集中してる方が向いてる感じがします😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    お子さんはきっちり系の幼稚園に通っておられますか?
    うちの子も人見知りで慎重派、どちらかというと神経質なタイプです。
    何かする時も自由に大胆にという感じではなく、お手本通りに正確にって感じです。
    のびのび系に入園したら行動力や自由な発想が伸びるのか、それとも合わずに辛いだけなのかなと迷っています💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お勉強系通ってます!
    それがだけが理由でその園に入ったわけではないのですが、
    結果的に合っていたなと思ってます🥹

きっとどちらの園に入れても
    子供は適応してくのだろうなとは思います!
    なので、先生たちの人柄や、
    近さ、給食の内容…など
    トータルで見て決めてもいいのかなとも思います😊

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    確かに、子供は適応能力高いですもんね!
    どうもありがとうございました✨

• 8月29日