※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認定こども園と保育園、どちらがいいんですかね、、認定こども園って宗教色が強い施設が多いのでしょうか?🤔

認定こども園と保育園、どちらがいいんですかね、、
認定こども園って宗教色が強い施設が多いのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

全然別物なので、それぞれのメリットデメリットが生活スタイルと子育て方針に合っているか確認してから考えた方がいいのでは?と思いました🤔
あとはその園によっての方針が合う合わないもあるかと。ちなみに宗教の強い施設は見たことないです😳お寺が運営している保育園はよくみかけますが。

なごみ

確かに認定こども園は昔お寺が幼稚園を経営していたところが多い気がします。
お母さん働いているなら保育園が無難ですね
こども園はどうしても早迎え、遅迎えあるので、うちのお母さんまだ来ないと泣いてる子見かけます。

はじめてのママリ🔰

こども園は保育も教育もしてくれるので、私はこども園に入れました。
元々保育園だったところなので、保育を必要とする子が多い印象です。
宗教のあるなしは園によります😊

うちの地元は少子化の影響で元々幼稚園だったところが次々とこども園になってます😂
私立保育園なら宗教法人がやってるところも全然ありますし、そのへんはこども園と保育園の違いというよりは園によると思います。