![しずく](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
同僚から犯人扱いされて悩んでいます。リップの中身がえぐられた事件で、私が犯人だと疑われています。証拠を求められても笑われてしまい、育休中もモヤモヤが消えません。どうしたらいいでしょうか。
【同僚から犯人扱いされて悩んでいます】
会社の同僚から犯人扱いされて悩んでいます。
事の発端はその同僚がバッグにリップのケースを付けていて私はそれを可愛いなどと話していて中身は聞いただけで見てはいません。勿論触ってもいないです。
その2ヶ月後突然同僚からリップ触ったかと聞かれました。
私はその同僚と席が離れていたので勝手に触ったり見たりしていません。が同僚が詰め寄ってくる感じで聞いてきたので何かあったの?と聞いたらいや大丈夫ですと言っていました。他の同僚から話を聞いたところリップの中身がえぐられていたそうです。その犯人が私なんじゃないかと会社の人達に話していると聞いてショックでした。
私はやっていないと上司に話したら犯人じゃないと言う証拠だしたら?笑って言われました。え?って感じです
せっかくの育休中ずっとモヤモヤが消えません。。
どうしたらいいのでしょうか…🥲
- しずく(妊娠12週目, 1歳11ヶ月)
コメント
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
証拠無しに人を疑っておいて
犯人ではない証拠を出せと言われてもですよね笑笑
私なら
欲しいなら自分で買うし
逆にあなたなら欲しくて人のリップをえぐりますか?笑
って言ってやります笑
![ずっと寝てたい😴](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ずっと寝てたい😴
胸糞悪いですね…💦
そんな同僚なら今後関わりたくないので「私がやったんじゃないかと他の人に話してると聞いた、勝手にそのように言いふらされて辛い。私は絶対にやっていないけど証拠も出せない。だからって今後もこうやってずっと疑わられるのはキツイから買って渡すね。商品名教えて」と言って2、3本買って渡しますかね…!それでもう関わらないようにします。
いや、いいよと言わても引き下がらずに買って渡します!
-
しずく
そのリップディオール だったらしいんです。私は見てないのでわかりませんが本人がそう言っていたと上司に聞きました。
しかも、その子が他の同僚にもう私と関わらない方がいいよ私みたいに何かされるかもよって言ってたそうです。- 8月29日
![ままり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ままり
勝手に犯人扱いされて
むかつきますね!🤯
上司が犯人じゃないですか?🙄
-
しずく
ムカつきすぎて育休エンジョイできないのが勿体無い😭💦
そうであってほしい…笑- 8月29日
-
ままり
せっかくの育休が、最悪ですね🤯
下のコメント見ましたが、
警察に言ったんですね😂
リップひとつで
動いてくれるんでしょうか😇
警察には指紋取ってもらって
犯人さがしてもらいましょ!- 8月29日
-
しずく
そうなんですよ!!
アホですよね🙄笑
私もそれを望んでいます…🙏- 8月30日
-
ままり
防犯カメラ設置したいくらいですね!
犯人見つかりますように🥺- 8月30日
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
リップえぐれてて誰かにやられたって騒ぐの小学生みたいですね😅
熱くて溶けたんじゃないの?笑
育休終わる頃には誰も覚えてないと思いますよ✨
-
しずく
しかも警察まで行ったらしいですよ。私にもラインで警察行くので大丈夫ですと連絡来てました笑
- 8月29日
-
しずく
ほんとですよね笑!!
ありがとうございます😱- 8月29日
![はじめてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ
その会社大丈夫ですか?
犯人扱いする同僚もだし上司も。
-
しずく
頭おかしいですよね。
- 8月29日
![はる🌼](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はる🌼
潔癖で人のリップとか触りたくもない身からすると、そんなんやるやつおる!?てなります🤣普通の人なら確証ない状態でそんな人のこと疑って詰め寄ったり周りに言いふらしたりできないですよね。自作自演なんじゃないのて思ってしまいます。上司も犯人じゃない証拠出せと言うなら逆に犯人だという証拠出せよて感じですね。
とにかくその同僚も、上司も、噂に踊らさせる周りも極力関わらない方がいいですね。私なら名誉毀損でなんらかの措置取りたいって思ってます〜って逆に噂流すかもです🙄
-
しずく
本当その通りですよね笑!
びっくりです。いつの間にか犯人で広まってみんななんとも思わないんだって悲しくなりました。こんな会社にもいたくなくなりました。- 8月29日
しずく
直接言えたら最高なんですけどね、、笑
その人が逃げるってか避けてて🤣話せないです😅