※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごん
子育て・グッズ

上の子の習い事の送迎について悩んでいます。体験日は夫に見てもらうが、通うとなるとどうしようか迷っています。送りなしのお迎えだけで、おんぶ紐やファミサポ、入会時期を考えています。

【上の子の習い事の送迎について】

上の子がいる双子ママさん、上の子の習い事の送迎はどうしてますか?

今度習い事の体験に行くのですが、教室が階段をあがった建物の2階です。体験日だけ双子は夫に見ててもらいますが、通うとなるとどうしようか悩み中です。
教室に行くのは送りなしのお迎えだけです。

おんぶ紐と抱っこ紐で行くか、
ファミサポを利用してお迎えだけお願いするか、
(毎週だとお金もかかるので悩みます)
それか、入会は双子がもう少し大きくなってからにするか。

コメント

3兄妹ママ

我が家は上の子が1人で行けるようになるまでは習い事はしませんでした。

おしるこ

これから送迎で一緒に連れて行かないといけない状況なら体験のときか一度下見程度に連れて行ってみてやれるかどうかしんどいと思いますがやってみたほうが良いのではないでしょうか💦
入会したらお金かかってしまいますし。
双子が手を繋いで歩けるようになってからでも遅くはないと思います!