※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

歯医者で治療した後、痛みが引かず頭も痛いです。カロナール飲んでも大丈夫でしょうか?

カロナール飲んでも平気なのでしょうか……?

前から歯が痛くてなかなか歯医者行けなくって

昨日行ってきたら治療が出来るところと出来ないところがあり

めちゃくちゃ歯が痛いです。

出来るところまでやってもらいましたが……

全然痛みは引かなくって

頭も痛いです。

コメント

chan

カロナールも◯mgとか違うようで、私は妊娠中よわーいのを処方されました!

• あや

あや

そうなんですか!
    来週の水曜日も産婦人科に行ってまた聞いてみます……。
    頭痛と痛みと両顎も痛いので

• 2月16日
  • chan

chan

そんなに痛いなら無理せず痛みで受診していいと思います(>_<)
    私は外反母趾で整形に行きましたが、産婦人科の考え方があるので勝手に処方できないと言われ、産婦人科に電話してどの薬なら飲んでいいか聞くように言われました(>_<)
    お大事にしてください(>_<)

• 2月16日
☆

妊娠中体調悪くて薬局で薬剤師さんに聞いてこれ飲んでました( ˊᵕˋ ;)

お大事になさって下さい(・ε・` )

• あや

あや

教えて下さりありがとうございます!
    本当に痛みと睡眠不足で……先々週産婦人科に相談したところ歯医者行け言われ……昨日行ってきたら治療出来るところまでしか言われ……歯を削るだけとつめるだけでした……。
    それから更に痛みがまして今じゃ両顎に冷えピタしながらとおでこに冷えピタしています

• 2月16日
  • ☆

いえいえ(><)

歯が痛いとどーにもならなくて辛いですよね(;▽;)中途半端もつらいし。。。オマケに出産間近でお体も大変ですよね😫😫

ほんとお大事にしてください(><)
    出産も頑張ってください(><)!

• 2月16日

私は膀胱炎で発熱した為でしたが妊娠中にカロナールのみました😢赤ちゃんにはなんの影響もありませんでしたよ💡

お医者さんとよく相談した上で出されたのならおそらく大丈夫だと思いますが、絶対大丈夫とは言い切れません。

勤めていた歯医者さんでは妊婦さんにもどうしても必要な場合はカロナール処方してましたし、飲んでる患者さんもいらっしゃいました。

りこ

横からすみません^^;
ドラッグストアに勤めていました。
タイレノールは成分はアセトアミノフェンで、カロナールと同じです( ´ ▽ ` )ノ

持ってるのに重複してしまったらもったいないので、すみません(^^;)
ご心配でしたら、産婦人科に電話で手持ちのカロナールを飲んで良いか確認されたら良いと思います(^^)

• りこ

りこ

因みに解熱鎮痛剤の中ではアセトアミノフェンは炎症系の痛みには弱いタイプです(^^;)
    早く治るといいですね

• 2月16日

私は24週の頃抜歯して、痛み止め+抗生剤も内服しました。かかりつけの産婦人科と連携している歯科医だったので、必要最低限のみの内服でした^^痛みは赤ちゃんにもストレスになるので、一度産婦人科で相談し、何の薬を飲んで大丈夫か確認した方が良いかと思います(◞‸◟)妊娠中は口腔内のトラブルが多くなるから、少しでも良くなるといいですね(◞‸◟)

ぴぴぴぴ

もう36週ですし飲んでも良さそうですが。ただ歯痛にカロナールは効かないと思います💦

まるこ

乳腺炎で熱と痛みが辛くカロナール処方されてました!飲んでも問題ないかと思いますが、乳腺炎での激痛にはあまりきかなかったので歯痛には効かないかもですね( ;∀;)

叶愛♡颯斗ママ

あたしも歯の激痛ありました!
しかも臨月に…。
もう治療できないと😭

カロナール飲んでも全然効かないし
結局夜旦那に薬局行ってもらって
今治水(こんじすい)買ってきてもらって
コットン小さく丸めて今治水つけて
歯に詰めました!!
そしたら一瞬にして痛みが無く!
昔からあるみたいで麻痺させるみたいです!

• 叶愛♡颯斗ママ

叶愛♡颯斗ママ

写真も載せておきます!

• 2月16日
  • 叶愛♡颯斗ママ

叶愛♡颯斗ママ

そして妊婦でも大丈夫です!

• 2月16日
なお1017

私は頭痛でしたが、妊娠中カロナール食後一錠ですが処方してもらいましたよ😊
産婦人科の先生が、歯痛もカロナールを出すって言ってましたよ😅
早く痛みが消えるといいですね。