※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

【風邪での耳の詰まりは自然治癒するか】【抗生物質の服用による着床へ…

【風邪での耳の詰まりは自然治癒するか】
【抗生物質の服用による着床への影響について】

1週間ほど前に子どもの風邪がうつり鼻風邪をひきました(大量の鼻水、その後鼻づまり)。
2、3日で鼻の症状はだいぶ良くなったのですが、耳の違和感が続いています。
現在の症状は

・エレベーターで降りた後に耳がすごく詰まる(しばらくすると治っている)
・時々なんとなく耳が重いような若干痛い感じはするが全然耐えられるレベル
・少し緑混じりの鼻水が時々出る。(主に右)

病院に行けばいいのはもちろんなのですが、何で悩んでいるかと言うといま妊活中で現在着床時期なのです…

自分なりに調べたところ妊娠中も抗生物質など飲めるということでしたが、「着床時期は薬の影響受けたら着床しないので赤ちゃんには影響がない。」と書いてあるものがほとんどで、ということは着床時期に抗生物質を飲むと着床に影響があると言うことでしょうか…
そう思うとやはり飲みたくないなと思ってしまって😢

今月は排卵検査薬の反応も良く、タイミングも頑張れたので、何とか授かってほしいというところなのです🥺

今日で排卵日から約6日ごろです!
フライングでも結果がわかってから、もし残念な結果なら病院に行こうと思っているのですが、それまで待っていても大丈夫でしょうか?!

何かアドバイスいただけるとありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント