※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱか
子育て・グッズ

英会話を子供と学びたいが、高額なスピードラーニングに迷っている。聞き流すだけのオススメ教材や他の方法が知りたいです。

英会話に詳しい方、ご教授下さい

こどもと一緒に少しずつでも英会話を学びたいなぁと思っています

スピードラーニングを購入しようと思いましたが、高くて迷っています。。。

聞き流すだけの教材でオススメなものは、ありますか?また、聞き流すだけのものではなく、この方法がいいよ!というものがあれば、知りたいです。お願いします。

コメント

s_mmn1720

聞き流すだけの教材ではまず話せるようにはなりません(^_^;)
やっぱり英会話スクールが1番かなぁと思います☆
あとは、近くに英会話喫茶みたいな所があると良いんですが…とにかく毎日のように英語に触れる事と、単語を覚えるのが早道です(*´ω`*)

• はるぱか

はるぱか

コメントありがとうございます。
    時間的に環境的に、なかなか英会話スクールに通うことができません。
    聞き流す教材は、こどもの耳を慣れさせるという役割もしませんか?
    ディズニーのアニメなどを、英語で見たりするのはどうでしょうか?

• 2月16日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

そうですよね!!中々時間が合わなかったり通うのって難しいですよね>_<
    ディズニーのアニメって物凄くいいって聞きました(*´ー`*)

• 2月16日
とりことり

スピードラーニングって賛否両論ありますが、学校で勤めていたときアメリカ人のALTの先生はあれはよくないと言っていました(^_^;)

子ども用の英語教材のほうがお子さまも楽しめるかもしれません!

• はるぱか

はるぱか

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、スピードラーニングはよくないんですね。

子供用の教材、探してみようと思います。、

• 2月16日
Kママ

聞かせてるだけでは難しいですのでネイティヴの先生がいる英語の幼児教室で実際に声を掛けてもらう方が刺激にもなるので良いかと思いますが時間に余裕がないのでしたら子供用の英語のcdとかdvdとかは良い気がします(*´艸`*)

ディズニーとかベイビーアインシュタインとかは食いつきは良いですね。

あとなるべくというか、ウチでは日本語のcd、dvdは聞かせない、見せないようにして少しでも英語に慣れる環境にしてます。