※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

旦那が妊活に協力してくれず、体調不良を理由にタイミングが合わないことに不満。協力してほしいと思っているが、旦那の態度に疑問を感じている。

【旦那の協力に不満があります】

妊活中の皆さんのところはどうですか?

2人目妊活中です。
1人目は5年授からず体外での妊娠でした。

2人目は出来たら良いねぐらいで自然に任せるつもりで妊活に取り組もうと旦那と話し合いました。
旦那と交際から合わせて14年目です。
その間一度も自然妊娠出来ていないので絶望的ですが、自分の中では奇跡が起きると思って毎月、排卵チェックしながら基礎体温も付けてます。

なのに旦那は毎月、排卵のタイミングで具合が悪いといい体調を崩します。最初は仕方ないと思ってましたが、毎回毎回なのでモヤモヤします。体調悪いなら早く寝たり身体を休めるならまだしも、遅くまでゲームしたりしてます。

本当に2人目欲しいと思ってるのか昨日の夜確認したところ、
欲しい。と言いました。今週期はどうするの?と聞いたら多分大丈夫と言ったので、朝排卵検査をしたところ、濃い陽性が出た為、今日の夜だからねと伝えたら。今日はだめ、もう無理しない事にしたと言われました。

毎回の事でこちらも様子を伺いながらタイミング取れるか聞くのも疲れました。
私からしたらいい大人なんだから体調管理しっかりしろという感じです。

体調悪いのは仕方ないですが昨日の今日で言われ、
朝から思いやりがないだの、そんな焦ってるから出来ないだの責められ喧嘩になって悲しくなってきました。

本当に2人目欲しいと思ってるなら多少無理してでも協力してほしいです。
思わせぶりみたいに女の子ほしいなーとか妊活は続けるとか言わないで欲しいです。
やるきがないならこちらも期待しないし排卵チェックも基礎体温もやりたくないです。

長くなりました。
感情のまま打っているのでまとまって無いですが、、、
同じ様な方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵チェックしないでおいたらいかがでしょう?今日だよ!とか言われるのが嫌なだけでは?

もしくはチェックはしておいてしたくなったからとか言って誘う方がいいのでは…と思いました。

• ままり

ままり

排卵周期にバラ付きがあるので妊活には検査薬は必須です😂
    我が家は結婚前からレスでして、、
    誘うというのは難しいです💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…なかなか難しいですね。レスならシリンジ法はどうですか?

私も生理不順酷くて体外受精もしてたんですが、最後はおりものでなんとなくからの一発で自然妊娠でした。

もしくは、喧嘩になるなら2人目を諦める方向できちんと話をされるのもいいかもしれませんよ。

• 8月29日
  • ままり

ままり

そうなんです。私もシリンジ法にしたく、旦那にも何回か提案はしているのですが、それは嫌みたいです🥲
    じゃあ、ちゃんと協力してよゆう話なのですが😂
    2人目欲しいけど体調悪いんだから仕方ないだろといつも逆ギレ状態です😭

• 8月29日
  • ままり

ままり

こういう状態が続いて私も辛くなったので何回か2人目諦めようかという話も持ちかけたのですが、その時はまだ頑張ろうと言うんですよね。ほんと自分勝手だなと思っちゃいました。私も体調悪いのにタイミングを迫るのは自分勝手かもしれないですが毎度過ぎて😂

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますねー
    諦めるって明言するのが嫌なんですかね。私なら勝手にやめちゃうかもです。諦めたくない!とか言い出した時にその日だけタイミングとるみたいな。

口だけの人に付き合ってられないです🤣

• 8月29日
  • ままり

ままり

モヤモヤですよねー
    旦那に振り回されて私も機嫌悪くなって当たり散らかしてしまうのも疲れました😮‍💨いっその事こちらから勝手に終わりにして待ってみるのもありかもですね。うちの旦那の場合、待っても何も無さそうな気がしますけど、、、笑
    今日も朝喧嘩してすごい空気悪いまま仕事に出て行きましたが、もう何事も無かったかのようにしてみます🤣🤣
    長々ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月29日
ママリ

男性の多くは、妊活のための作業的な性行為が好きではないと何かで読んだことがあります。そう考えると、ご主人の反応は割と普通なんじゃないかなと思います💦

逆で考えるのは難しいですけど、仮に会議の前の日に性行為をすると上手くいく傾向があるとか言われて、「明日会議あるから夜よろしく」みたいなことを言われたら、は?😏と思います。本来性行為ってそうものじゃないでしょ、と。

自然に性行為をする関係を作って、その中でタイミングを測るのが1番じゃないですか?

そのためにはもちろん排卵期以外の性行為も大切だし、お互いが性行為を求めたくなるような刺激的な?言動も必要なんじゃないでしょうか。

• ままり

ままり

そうですね。
    自然な流れが我が家は難しいのですが、頑張ってみます😂
    私も、もうちょっと穏やかになれる様に気をつけます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月29日