※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cun
子育て・グッズ

最近、生後2ヶ月の赤ちゃんが夜間1〜2時間ごとに起きるようになりました。お昼寝のパターンは変わっていません。赤ちゃんの睡眠パターンが急に変わることはありますか?

生後2ヶ月の夜間の睡眠について

生後3週〜生後1ヶ月の終わり頃までは
夜間6〜8時間まとまって寝ていたのが
最近は1〜時間ごとに起きています。

睡眠の仕方ががらっと変わることはあるのでしょうか?
睡眠取れないのってなかなかしんどいので
赤ちゃんも同じようにしんどいのではと思うと
心配になってしまいました。

お昼寝はもともと数十分を数回か、
2時間まとめてしたりととくに変わっていないです。

コメント

ままり

同じく生後2ヶ月から夜中は1時間おきに起きてます。
睡眠退行かなと思っていましたが間もなく8ヶ月になる今も1時間おきなのでその子の性格なのかなって思っています!寝ない子は寝ない…
お昼寝もしていて期限悪くないようなら大丈夫だと思います!寝不足しんどいですよね…😢お互い頑張りましょう🌱

• cun

cun

回答してくださりありがとうございます!
    ままりさん、半年ほどこのような生活なのですね🥲ついインターネットでわが子の月齢はどうなのか気にしてみたりしちゃいますが、本当に睡眠も十人十色ですよね!
    赤ちゃんの期間はしんどくってもわが子のためだと気合い入れ直します!
    お昼寝が減っちゃったり気になる変化が起きるまでは頑張ってみます🌿
    ありがとうございます😌
    手を抜けるところを作りながら休む時間増やしましょうね🥺

• 8月29日