※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃん
妊娠・出産

妊娠後期で赤ちゃんの顔が見えず悩んでいます。出産準備品は準備を始めた方が良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

【妊娠後期でお腹の赤ちゃんが顔を見せてくれない悩みについて、出産準備品の準備についてのアドバイスをお願いします】

今日から妊娠後期の初マタです👶🏻🤍

今日妊婦健診なのですが、最近の検診で悩みが、、🙄

うちの子は本当にお顔を見せてくれないのです😿
私の病院は、毎回の検診で4Dエコーできるので
顔を見せてくれたらもっと可愛い写真が貰えるのに〜
と思いながら毎回検診に行くのですが
背中しか見せてくれないか、手で隠してるかです😭
しっかりとしたお顔を見れたことがありません😿
もう8ヶ月なのにお顔見せてくれないのです😭😭
産まれてくるまで見れないんですかね〜🥲

同じような方いましたか?😂
なにか顔見せてくれるように出来ることはありますか笑?

そして、もう出産準備品は用意し始めた方がいいのでしょうか?
大体いくらぐらいで揃いましたか?🤯
まとめて買おうと思ってるのですが
なにかアドバイスなどもあったら下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じですーー🤣
1度も顔をはっきり見せてくれませんw
もう38wだしこの間は耳しか見えませんでしたww
もう産まれるまでのお預けだな…って思ってます😌
そんなとこパパに似なくていいのよ…ってなってます(パパが物凄い恥ずかしがり屋なんです笑)

出産準備は30wくらいに大型のもの買ったりし始めて、結局60~70万くらいかかってます😇😇

• ハナちゃん

ハナちゃん

私の場合わたしもパパもめちゃめちゃ恥ずかしがり屋とは真反対なのにどうして、、と思ってます😆😅笑
    いつも見えるのは綺麗な5本の指か綺麗な背骨か後頭部🙄

大型のものって例えば何を購入されたのですか???

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生からエコー当てられた時、今日こそ…✨!
    って思うんですけど先生から
    「あらら〜今日も見せてくれないねぇ〜」っていわれてガクーってなってます😂
    指めっちゃ綺麗に見えるの分かります🤣🤣

チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐とかです🤔!
    金額が大きいのから買いました😂

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

産まれるまでほとんどお顔見せてくれませんでした😅4Dエコーも2回やり直して3回目はもうおっきくなりすぎて上手く映らなかったです💦

出産準備は特にこだわりなどなく、何かあって買いに行けなくなっても夫に頼めばいいやぐらいに思ってたので臨月に入ってからやりました😂

• ハナちゃん

ハナちゃん

わたしも足りなかったり必要になったら買おうかなって感じで、みんなみたいにまとめ買いとかしなくていいかなって考えなんですけどマズイですかね、、😅?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構楽天的な考えだと思うのですが、まとめ買いしなくてもなんとかなるでしょと思ってしまいます😅
    因みに退院時車だったのでチャイルドシートは必須で買いました!細かく覚えてないのですがチャイルドシート含めて15万以下でした🤔

• 8月30日
mika

ママにぎゅーしてるから見えないんじゃないですか??(*´罒`*)

今日見られるかも♡

色々調べて30週入ってから楽天で安いときに買いました(૭ ᐕ)૭

10万くらい。

• ハナちゃん

ハナちゃん

素敵な例えありがとうございます😭
    10万円ぐらいですか〜、、ありがとうございます!!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

先日4Dエコー最後の検診日でしたが、無事に1度も顔を見れないまま出産する事が決定しました😭👏

毎回後頭部と背骨しかずっと見れてなくて、エコー技師さんも揺らしてくれたり私も体制変えたり頑張りましたが何も見えず、最後の最後でやっと見れたのは耳と指でした🤣

出産準備は友達から結構早い時期にお下がりを貰ったこともあって大型から揃えていく事になりましたが、後期に入る前にはほぼ全て揃ってました!
お下がりも多く参考にならないと思うので費用は割愛させて頂きます。

私は、まずバースデーなどに置いている出産準備リストを持って帰ってきて、そこから要るもの、要らないものを厳選しました。
その後、友達から聞いたりしておすすめ商品(これはどこで買うか)を決めて、店ごと買う物を書き出してお買い物に行きました!
アカチャンホンポ→おしり拭き・限定カラーの体温計…
西松屋→ボディーソープ・肌着…
みたいな感じです🙏🏻

暑くて何度も外に出たくなくて、絶対に買い忘れがないように詳しく書き出しましたがお買い物もスムーズに終わって楽でした!

あとはその店のオリジナル商品以外(リッチェルやcombiなどどこでも売ってる商品)はネットの方が安いって事も結構あったので、店舗で同じ商品を調べて比べてネットの方が安かったらその場でポチってました🛒

• ハナちゃん

ハナちゃん

わ〜😅もう出産近いんですね!!
    私もずっと見れないんですかね😭😭😭
    わたしも綺麗な背骨と後頭部しか見せて貰えません😭やっと横向いてる!と思ったらファイティングポーズで頑なに顔隠されてます😭綺麗な五本の指が毎回写真に追加されるだけです😅😅

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30週超えてからお顔を見れたら肉も付いてきててめちゃくちゃかわいいらしいので見れるといいですね😭

私も20週代の時に、出産まで顔が見られないなんてことあるのかな?と思ってママリで質問した事があるのですが、結構1回は見れたって方が多かったです!
    産院のエコー技師さんにも出産までに1回は見れる人が多くて、お顔を見れない人は本当にひと握りって言われたのでまだ希望あると思います…!!

私は37週でやっとちゃんと5本指なのを確認できて安心できたので、ファイティングポーズで5本指見えてるだけでも羨ましいです🥺💕

次の4Dではこっち向いててもらえますように🫶全力で祈ってます🙏🏻

• 8月30日