※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

子育て中の新米ママが、物欲が強くなってしまい、美容院やヒアルロン酸などに欲求が高まっていることに悩んでいます。物欲は無くなるものなのか、増えるものなのか気になっています。

生後1ヶ月半の新米ママです。
元々洋服など物欲が強かったのですが、子ども出来たら物欲なくなるよーと聞いていたのに全く無くなりません💦
美容院も頻繁に行きたいです。年明けに同窓会もあるのでヒアルロン酸も入れたいです。
むしろ子育てのストレスからか欲が強くなってる気がします。赤ちゃん用品もですが、自分のものをネットでポチることも多いです。
皆さん物欲は無くなったor増えたのどちらでしょうか?

コメント

みっち

あまり欲自体は変わらない気がします。
でも洋服は引っ張られ、吐き戻しされ、離乳食をべちゃべちゃつけられて、一緒に公園で遊んで汚れ…でだめになっても惜しくない値段のものしか買わなくなりました😂

あとはこどもの将来のために少しでも貯金を…と思うと、書いたいものはあってもかなり厳選するようになったなと思います!

• ママリ

ママリ

なるほど、そんなに汚れるんですね...覚悟しておきます😂

• 8月29日
み

私も元々物欲がある方だし洋服、コスメが趣味でもあるので色々買っちゃいます😂
そろそろ落ち着こうと思ってはいますが買い物自体がストレス発散にもなっているので難しい🤣

• ママリ

ママリ

全く同じです😂😂

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

変わらないですかねー!
減りはしなかったです笑
わたしも服やコスメ好きなので
普通に買いますね!
子供服も可愛いブランドの買っちゃいます(*^^*)
せっかくの人生?なので、節約節約ってなって、我慢はしたくないなーておもいます!

• ママリ

ママリ

私も節約より好きなものは買って楽しみたいです👍✨

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

物欲変わりません🤣
むしろ家にずっといるとストレスでネットで買いすぎてしまうので増えてるかもしれません🤦‍♀️
(ねもさんと同じです!笑)

• ママリ

ママリ

仲間ですね😂👍

• 8月29日
モコ

私も元々超浪費家です🤣平気で1回の飲みに10万以上使ったりしてました🤣妊娠中はお酒飲めないし、飲み友も妊娠を機にいなくなっちゃったし、体型変わって服も着れないので物欲減ってたんですが産後家にずっといるせいかネットのポチポチがやばいです!
毎月カードの支払いも10万超え始めました😅子供の物もSNSで誰かが良いって書いてたらすぐ欲しくなるから買うし🥹子供の物に関しては旦那から徴収できますが、自分に高いパジャマとか買ってしまいました。下着もサイズ変わったんで総替え、産後まだ太ってるからってワンピースとかどんどん買っちゃいます..

• ママリ

ママリ

もう私なの!?ってくらい同じです!嬉しい😂

• 8月29日