※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
妊娠・出産

妊娠初期の便秘、下痢について相談です。便秘から急に下痢になり、その後お腹がガスだまりになりました。妊娠初期の症状でしょうか?薬は避けたいので、改善方法を教えてください。

【妊娠初期の便秘、下痢について】

妊娠初期の便秘、下痢症状について

絶賛つわり中の8w妊婦です。

先日、突然の腹痛に襲われ、痛みと冷や汗が止まらず30分以上トイレから出られなく、なかなかの下痢でした。

それから数日、今度は全く出ません…
お腹もガスだまりになり苦しいです…😭

普段は毎日出るタイプでしたが、妊娠してからこの症状が3回目です…

妊娠初期のあるあるなのでしょうか😭?
つわりでも気持ち悪いのに、今はお腹の不快感でさらに気持ちが悪いです…

娘を産んだ時は、後期に便秘だった記憶はありますが、今回は何なの?って感じです…

薬に頼る予定はないので、これすると出やすくなるとか、何かあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、基本便秘、時々下痢で駆け込みます😓💭

こないだなんて、朝尿意で目が覚めて慌ててトイレに行ったのに出ず…
でも漏れそうだし、ってかなり力んで尿を出しました😅
尿まで力まないと出なかったのは初めてでした笑💦💦

• らりろ

らりろ

ありがとうございます😭やはりそんな感じになりがちなんですね…今もお腹が張って眠れず…オナラが出るわけでもなく、何とも言えない苦しさです🥹

私も急にトイレ!ってなるのに、行くとほぼ出なくて同じく力んで出したりします😂夜中も最近そんな感じでほぼ毎日2度起きます🤤初期でこの尿意…後期になるにつれ大丈夫かと不安になります😂

• 8月29日
mii

私も毎日快便タイプで同じ頃そうでした!私の場合3.4日全く出ずその後トイレにおこもりでした!猛暑日に冷や汗でトイレでピーピーすると苦しいし倒れそうになりますよね🫠🫠🫠

そして全く今度は出ない時はつわりも少しましで、またピーピー前にお腹たまってくるとつわりひどくなる傾向でした🫠
ポンプのような体です笑

とにかくピーピーでもいいからこまめに出てくれって念じてつわりもある中なのでヨーグルトはかかさず食べてました🤔

• らりろ

らりろ

ありがとうございます😭
    今日無事に出まして、お腹の張りから解放されました😭

本当に冷や汗トイレは倒れそうです💦この間は娘とショッピングモールにいての…だったので、娘がトイレで『まだー?大丈夫ー?』と気長に待ってくれて…大変助かりましたが、ここで倒れたらどうしようかと思いました💦

ヨーグルトを食べられていたんですね!私はただ体を冷やさないことしかしていないので、何か対策をしてみます!

• 8月29日
  • mii

mii

出先では大変ですね😵‍💫
    娘さん気長に待ってくれて偉いです👏

お腹の張りもトイレでのピーピーも本当に辛いですよね🥲
    壮絶な戦いです..
    まだまだ暑いのでトイレで脱水症状にだけはならないように水分身近に置いて過ごすのも心の安心に繋がります!私も携帯と水分は常に身近に置いて手放さずトイレに駆け込んでました!

何かいい対策見つかること願ってます🐥💕💕

• 8月30日
matsu

私も前回の妊娠の時はひたすら嘔吐のみだったのですが、今回はあまり嘔吐しないかわりにえげつない腹痛と便秘と下痢を数日置きに繰り返してます。

とりあえずヨーグルトとオリゴ糖を…と思いながら毎日続けられずトイレにこもっては後悔するという😓