※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での服装について質問です。ロンパースの下に肌着を着せるか悩んでいます。厚めの肌着だと汗をかいてしまうので、明日からはメッシュのタンクトップの肌着を着せる予定です。

保育園に着ていく服について質問です!
もうすぐ3ヶ月になるんですけど、いつもはロンパース1枚で過ごしてます。(肌着着用無し)

皆さんロンパースの下に肌着は着せてますか💦

保育園で着替えさせてもらった時に厚めの肌着(←かなり厚めなのでそれ1枚でも十分)に普通の服を着てて涼しいところにいたにもかかわらず汗かいてて厚そうでした💦

明日からはメッシュのタンクトップの肌着を持っていきます!

コメント

はじめてのママリ🔰

肌着は必ず着せてます!
私もいつもメッシュタイプの物着せてます🙆🏼‍♀️

肌着は季節関係なく、年中着せるものだと思います😵‍💫

厚めの肌着が今の時期は良くないので、上に洋服を着る前提で、仰っている通り薄めの肌着を用意するといいと思います🌷

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

みつかい

うちが行ってる保育園では、年中肌着を着せてくださいと言われてるので、夏はメッシュタイプのタンクトップ着せてます!
暑いかもしれないけど、汗を吸い取ってくれので着せて下さいとの事ですよ😊