※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
家族・旦那

誕生日に現金を渡してる方いらっしゃいますか?どのぐらい渡してますか?…

誕生日に現金を渡してる方いらっしゃいますか?
どのぐらい渡してますか??
私の誕生日に毎年3000円の花をもらってます。なので旦那も3000円でいいかなぁと思ったのですが、旦那に「誕生日プレゼントは現金の方がいい?」って聞いたら「現金がいい」と言われました。私「ちなみにいくら欲しい?」旦那「2月の給料みて決める」って言われました😅
申し訳ないけど、いくら給料が多くても万単位をあげるつもりありません😰そんなに余裕ないしパチンコで消えるだろうし💧
そこで、皆さんは現金の場合どうなのか気になりました❗️
ぜひ教えて下さい!!

コメント

ママリ

誕生日は現金1万円です!
前に誕生日何が欲しいか聞いたらゲーム機で、5万もかかったので(TT)
その代わり誕生日前から少しずつ貯金をするようにしてます☆
ちなみに私の誕生日はケーキすらありません、、笑

• はなかえママ

はなかえママ

うちも去年言われましたw
    PS4が欲しいって言われたのでボーナス時のお小遣いで買えるねって笑って誤魔化しましたけど😅
    旦那さん・・・自分が貰ってるならたまには555さんの誕生日にプレゼントかケーキ買ってくるとかして欲しいですね😣

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

そう!PS4!笑
    それが欲しいと言って聞かず、ソフトもないと遊べないからとソフトまで買わされて高くつきました笑
    誕生日の日は自らチョコケーキ食べたい!
    とアピールするのですが、生活費から出して自分で買いいけばって、、もうお前には何も求めねえよ!って思いました笑

• 2月16日
  • はなかえママ

はなかえママ

うちも本体+FF+攻略本買いたいアピールされました( •᷄⌓•᷅ )੨੨放置しましが😣
    生活費からって・・・
    じゃあ、旦那さんのものはお小遣いからって言われてるのと同じですよね😅

• 2月16日
りんご

夫婦揃って物欲はなく、不妊治療してたから貯金も減りましたが…。
旦那には、毎月のお小遣いプラス、ボーナス時は2万円、誕生日は3万円渡してます。
誕生日は私のへそくりから渡してます。
毎日寄り道せず帰宅する旦那の唯一の楽しみが、スロットです。
タバコとジュースでお小遣いは無くなるので、ボーナスや誕生日にしかスロットには行けません。
負けてばかりですが、勝ってお金が貯まったら食事やアクセサリーや服を買ってくれます。
私の誕生日は、ケーキを私が買いに行くぐらいですが(笑)
旦那が居てくれれば、それで幸せなので。
因みに、お互いのへそくりのある場所や金額も把握していて、へそくりの意味はないですが、盗むこともないです。
周りには、お金渡し過ぎとか、へそくり危ないとか不思議に思われますが、一生懸命働いてる旦那の喜んだ笑顔が、大好物なんです(笑)

• はなかえママ

はなかえママ

素敵❤めちゃめちゃ偉いですね❗️❗️
    うちも旦那には感謝してるんですが、生活に余裕が無いのでお小遣い月3万+ボーナス5万×2でいっぱいいっぱいです😭
    ボーナスもパチンコで消えてるし普段も仕事帰りとか休みの日の夕方からとかパチンコ行ってます😅
    多く勝ったら生活が苦しいのわかってるので分けてくれますが(笑)

• 2月16日
りあmama

あたしの場合、誕生日は
お互いケーキのみ💖💭
毎年クリスマスや誕生日、バレンタイン等
行事が沢山あるたびにお金かけるのが
お互い嫌だし、お金貯めたいので
年に1回御褒美で、
3万円くらいのものをお互い買うようにしてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• はなかえママ

はなかえママ

ケーキのみでもいいですよね\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡うちもそうしようと提案したいです✨
    でも、ケーキいらないからお金って言われそう😱
    ボーナス時期は旦那はいつものお小遣い+5万で私はその時欲しい物を買うって感じですwって言っても私が欲しい物は基本、家の物で純粋に私の物ってことは無いですが😅

• 2月16日
  • りあmama

りあmama

あたしはケーキ食べながら
    写メ撮りまくって楽しんでます(●'w'●)
    安いケーキでも旦那といるだけで
    あたしは満足ですね♡

お金…そんなに必要なんですかね…(´×ω×`)

自分のものより
    家のものが単純に欲しい気持ち
    分かります!

• 2月16日
まるお。

今まで、何回かお金で1〜2万あげたことがありますが、ウチの旦那は🎁が形としてないと、お金貰っても記憶に残らないみたいで、、
誕生日とクリスマスが近く、誕生日にお金をあげて、クリスマスに🎁あげたら、『これって、誕生日🎁?』って聞かれて呆れました笑

• はなかえママ

はなかえママ

プレゼントの方が私もいいのですが、物欲がないのでお金が欲しいって言われました😅

誕生日に渡した現金はなんだと思ったの?って感じですねw

• 2月16日
  • まるお。

まるお。

本当ですよ。忘れるくらい、あまり感謝がなかったと思えて悲しくなりました💦
    お互い、🎁は平等にしたいですよね💦

• 2月16日
  • はなかえママ

はなかえママ

やっぱりそうですよね😣そしたら、お花代を聞かさせた私は同金額を希望により現金で渡そうと思いますwゴネても2000円upの5000円までにします(笑)

• 2月16日
さくら

すきなもの、五千くらいかってますね
(°▽°)
現金ってまあ、うれしいけど、なんか、味気ないですよね( ; ; )

• はなかえママ

はなかえママ

そうなんですよ!!!でも、変なものならいらないって気持ちもわかるんですよね😭

旦那にはお金と時間が欲しいって言われましたw完全にパチンコ行く気だね?ってニヤッとしてしまいました(笑)

• 2月16日