※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男性側の精子検査だけは可能ですか?クリニックで1200円程度で可能です。初診料は3000円ほどです。

男性側の精子の検査だけってしてもらえるのでしょうか?
二人目妊活初めまだ2か月ですが、旦那が自分の検査をしたいと言っています。
不妊クリニックに行ってその項目だけってしてもらえるんでしょうか?
私側はお金が結構かかるイメージがあるので、半年くらい出来なかったら受診しようと思ってます。
また、男性側の精子の量だとか質を調べる検査はいくらくらいしますか?
精液検査という項目でしたら1200円とクリニックのHPには載っていました。
目安としてこれと初診料3000円くらいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の通ってた病院は精液検査8400円しました。
検査の内容?とかにもよるんですかね。。

はじめてのママリ🔰

調べたんですが料金が出てこずお答えができないのにコメント失礼します🙇‍♀️
とにかく言いたくて..検査を自主的に申し出る旦那さんが素晴らしすぎて!!
うちは1人目すぐに出来たからという理由なだけで渋られ、妊活始めてから半年後の人工授精時にやっと検査してくれました💦
結果まさかの男性不妊が発覚し😱
もしも問題がなくとも、お互いの体の状態がわかっていた方が今後のプランを計画しやすいと思いずっと検査して欲しかったので、旦那さんのお話にびっくりしました😳✨
病院でも男性の方が抵抗あるから..と言われていたので、とても妊活を積極的に考えてらっしゃる方なのかなと勝手に思い、どうしてもコメントしたくなりました☺️