※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

熱が下がらず機嫌が悪いお子さんについて、お風呂に入れるタイミングを知りたいです。

お子さんに熱がある時のお風呂はどうしてますか?

昨日から40℃の発熱で、今は38〜9をうろちょろしており、病院から処方されたものを服薬して様子を見ている状態なのです…

この2日間、とても機嫌が悪くしんどそうなので、ホットタオルで体を拭いて着替えさせてから寝かせているのですが、どのような状態になったらお風呂(夏なので元々シャワーのみです)に入れますか?

コメント

ママリ

2日目までは熱が続いていたらホットタオルで済ませますが、3日目ともなると汗もかいて頭痒そうなので解熱剤で元気なタイミングでささっと入れます!

• よっち

よっち

そうですよね😓
    私も頭洗えてないのが気になっていたので、明日元気な時に入れようと思います!

ありがとうございます😊

• 8月28日
mika

高熱でも普通に入れてます*˙︶˙*)ノ"

小児科でお風呂は入れてもいいんだよ( ♡´³`)σと言われたので。

• よっち

よっち

大丈夫なんですね!
    夏だから大丈夫そうですが、一応体冷えないようにささっと明日入れてあげようと思います!

ありがとうございます😊

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

ぐったりしてなければ入れています!
ササっと汗だけでも流してあげるとサッパリするので☺️

• よっち

よっち

ありがとうございます😊
    今日少し元気になったので、入れてあげようと思います😄

• 8月29日