※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

【子供の靴の選び方について】子供の靴は、試着したいから店舗で買うと…

【子供の靴の選び方について】

子供の靴は、試着したいから店舗で買うという方も多いかと思いますが、子供が気に入った靴が子供の足に合っていない!(サイズの問題でなく、形など)という場合どうしてますか?😥

上の息子は甲高幅広で、ニューバランスの中でも1番幅広のシリーズじゃないと合わなく、ずっとネットで同じシリーズのものを買っていました。

以前、ニューバランスより安くて息子の足に合う靴は無いかな〜と、久しぶりに息子と一緒に店舗に買いに行ったのですが、息子は瞬足に一目惚れ😅
瞬足は幅広向けではないようで、試着してみても、長さは合っていても甲がキツそう…
履きにくくない?キツそうだよと聞いても、キツくない!これがいいの一点張りで、仕方無く購入しました💦
(しかもニューバランスと同じくらいの値段だった😂)

最初のうちはカッコいい!と喜んで履いていたのですが、そのうち履きづらい…と言ってあまり履かなくなりました😵

上の子はまぁその経験もあるしもう5歳なので、これからは話せば納得してくれるかな?どうかな?という感じなのですが、下の子(2歳)は無理だろな〜って感じで😂
幸い下の子は幅広でなく標準みたいなので、選びやすそうではあるんですが…
アンパンマンしか選ばない未来が見えます😂

なるべく子供が気に入った物を買ってあげたいとは思いますが、靴は足に合った物を履かせたいので、難しいな〜みんなどうしてるのかな?と思い質問してみました😂

コメント

うー

ちょっと高くつきますがスニーカーは足に合ったもの、好きなものはサンダルやブーツを選ばせてます😊

ちゃん

瞬足は結構キツめな気がします…標準の長男でも数回しか履かずに痛いと言ってやめました💦
次男は幅広甲高なのでうちはイフミー一択です。asicsも幅広甲高向け?みたいなのですが、近くに子ども向けのasicsがなくて試し履きが出来ずずっとイフミーです。たまにノーブランドで軽くて安くて履けるやつがあります!
靴は今私が何種類か選び、履かせて大丈夫そうなものの中から選んでもらっています。
ちなみに長男の瞬足を次男に履かせたらそもそも入りませんでした🤣

TAT

うちの息子も甲高幅広足です。
その年齢の頃はNIKEのダイナモフリーをよく履かせてました。
あとは、他の方も仰ってましたが、IFME(イフミー)を履かせることが多かったです。
うちの場合は、瞬足もSUPERSTARも痛がらずに履けてましたけど、SUPERSTARは瞬足より安いせいか、固くて履き心地が悪そうな感じが私はしますね😅