※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
家族・旦那

【旦那さんの誕生日のランチについての不満について】先日私の誕生日を…

【旦那さんの誕生日のランチについての不満について】

質問というかつぶやきみたいになってしまいました🙇‍♀️
先日私の誕生日を迎えました。
お誕生日当日は休日だったため、旦那さんがランチを用意してくれました。
・デパートのお高めの惣菜を5品
・手作りケーキ(スポンジ生地は既製品、生クリームも既製品を塗り塗り)←生クリーム塗るところは長女次女に手伝わせたみたいです。
仕事で疲れた身体に鞭打って一生懸命用意してくれました。本来ならとってもありがたいことです。

しかし、その日は長女の習い事があるため13:30には少なくとも習い事のための準備に取り掛かる必要があり、それは事前に何度も伝えていました。旦那さんには「12時に始めるからそれまで何も食べないでお腹空かせといて!」と言われて本当に何も食べずに待つこと12:50。せかせか食べて生後10ヶ月の長男に授乳をしてたらあっという間に13:30。旦那さんはダラダラ食べてます。
そして、お惣菜の品物も肉系が多くて胃はもたれます。サラダや汁物はなし。ケーキもそこらへんのスーパーで売ってるスポンジ生地なので甘味が強くプラス生クリームも甘々なのでこれまた胃もたれ味。
日頃から「自分の料理に食べ飽きたから誰かが作ってくれた美味しい料理が食べたいわーおいしいとこ食べ行きたいわー」と私が言っているので食べにいけずとも何とか叶えようとしてくれたのです。

しかし総じて私が思ったのは
・段取り悪すぎ
・献立のバランス悪すぎ
・ケーキ不味すぎ
・これならまだ自分の料理の方がマシ

という何ともバチ当たりな感想だけでした。
その日は午後から色々スケジュールも立て込んでいたこともあり、まともに食事ができるのがお昼だけだったのでゲロまず食事を強制的に食べさせられたのもイライラの要因でした。笑 もてなした旦那さん本人がやり切った感出してるのがこれまたイライラ。笑
すみません、どこかに吐き出したくてこちらに投稿させていただきました。
最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

とても優しい旦那様ですね😊
不満爆発だったけど直接旦那様に言わずにここに書き込むりりーさんの優しさにちょっとほっこりしました😆笑

普段お料理しない旦那さんが既製品使ってでも子供達とケーキを作ってくれるなんてとっても素敵だと思います❤️

うちもたまーーーに台所に立ってくれる時がありますが段取り悪すぎるし口出ししちゃうので結局自分でやった方がいい!座ってて!ってなりがちなので気持ちわかります😂

あと、旦那ってギリギリまで動こうとしないの何なんでしょうね?笑

  • りりー

    りりー

    ただのつぶやき投稿になってしまいましたのに、ご丁寧にコメントしてくださってありがとうございます🥲しかも、こんなに優しいお言葉をいただけるなんて、とても嬉しいです🥹❤️

    そうなんですよね、結局自分がやった方が早いしまだマシとなってしまい。。。少し我慢してみていれば成長するのかもしれないのですが😅
    本当にギリギリでいつも生きていますよね、私も人に自慢できるようなテキパキ人間ではありませんが、少なくとも子供たちの動きを想定した上で動いて欲しいものです😮‍💨

    • 8月28日