※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
その他の疑問

iPhoneのロック画面設定について📱ˊ˗奇跡的に子ども2人でちゃんと写真撮…

iPhoneのロック画面設定について📱ˊ˗

奇跡的に子ども2人でちゃんと写真撮れたのでロック画面にしたいのですが、フルサイズで撮影したので設定しようとすると拡大されて子どもたちの顔が半分見切れてしまいます😂
画面サイズを切り取りしたりしてみたのですがイマイチうまくいかず…。うまくロック画面サイズにするにはどんな方法がありますか?よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は正方形さんというアプリを使って画像を小さくして設定していますよ😊

• きなこ

きなこ

アプリがあるのですね!検索してみます🔍ありがとうございます🥹💞

• 8月28日

ロック画面設定の時に、
画像拡大したり小さくできませんか??
そこで離すと戻っちゃいますので、設定した大きさのままの状態で指は置いといて、そのまま完了ボタンを押せば上手く設定できるかと思いますよ😆

• きなこ

きなこ

それはできるんですが、小さくしても完了ボタン押そうとするとすぐ元の大きさに勝手に戻ってしまいます😭💦
    コメントありがとうございます💞

• 8月28日

退会ユーザー

完了ボタンを押すまえに、
    調整した画像から指を離してしまってませんか?
    私が以前それで苦戦したのですが…
    指を離すと元の画像の大きさに戻っちゃいますよ😵

• 8月28日
  • きなこ

きなこ

わー!指離してました🫨!
    指離さないまま完了できないと思い込んでて、今やってみたら設定できました🥲!
    iPhone何年使ってるんだっていう…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑
    助かりました!ありがとうございます😭🩷🩷

• 8月28日
  • きなこ

きなこ

たびたびすみません💦
    ちょっと気になったのですが、教えていただいた方法で設定すると画面の上下に白い余白ができてしまうのですが、これは仕方ないことなんですよね?😂💦

• 8月29日

退会ユーザー

そうですね💦
    画像を大きくする分には余白は消せるんですけど、
    小さくしてしまうとどうしても縦幅が小さくなるので余白ができちゃいますね😵‍💫

• 8月29日
  • きなこ

きなこ

余白は仕方ないものなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)性格的に妙に気になってしまって💦笑
    でもままりさんのおかげで子ども達の写真をロック画面にできたので嬉しいです🙌
    何度も丁寧に本当にありがとうこざいました🥹🩷🩷

• 8月29日