※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン
お仕事

産休で辞めさせられそうで困っています。会社の対応が不満です。産休取得が難しい会社もあるようです。就活考えています。

産休は難しい、キリの良い所で引き継ぎをして辞めてもらわないといけない。と言われました〜💦
全国的に前例がないから対応できないってそれなら会社規定に書くなよな〜前例作れよ良いチャンスじゃん。
愚痴になりました。すみません(u_u)
一応全国に営業所がある会社ですが産休とれないところはまだまだあるみたいですね。マタハラだ(>人<;)
とりあえず赤ちゃん産まれて落ち着いたら就活しますかね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

みどりちゃん

まあ、会社にその気がないのに、ストレスかかえて第一例になることもないので、気持ち切り替えて元気な赤ちゃん産んでください。

ゆん

それ、訴えていいやつですよ😞
上司に一生懸命相談してもダメなら労基にまず相談する他ないくらい大問題に繋がることもあるやつです💦

言われたままに辞めると
給付金がもらえないことがあります。
また、社会保険の場合、健保独自の給付金もあるところが大半です。
また1年以上勤めていれば育休も入ります。

退職金代わりに上記のお金全部くれるならいいでしょう。
そんなことはありません。

労基に相談したとなれば肩身が狭くなります。
かと言ってもらえるお金が大きいのでシビアな問題です。

しっかり調べて改めて相談すると上司の対応も変わるかもしれませんよー!

手当金があるかないかで生活が全然変わるので諦めずに頑張ってください!!!

バニ山🐰

やめる前にハローワークに電話してくださいー!😭
違法になるとはいえ、会社の都合もあると思います。
が、やめ方によってはお金がもらえるはずです!😋
どう転ぶにせよ、会社にアクションを起こす前に是非ハローワークに相談してください!

もしかしたら、その事業所の管理者がそう言っているだけで、本社の方針ではないかもしれませんし!