※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだ
子育て・グッズ

赤ちゃんにミルクあげている最中に他のことを頼まれて困っています。授乳中にどう対応すればいいでしょうか?

上の子いてのワンオペ育児について

ほぼ愚痴みたいなもんです🤣

今月3人目を出産しましたが、里帰りなしで旦那は激務なので朝起きてから夜寝るまでワンオペ育児をしてます

赤ちゃんにミルクあげてると両手が塞がるのですが、そんな時に限ってママ〜💩でたから拭いて〜とトイレから呼ばれたり
ご飯のおかわりくださいーいと言われたり
結局赤ちゃん置いてセルフ授乳させて動いてます😭
なんで動けない時になんだよ!っていつも思ってしまいます(笑)

授乳の最中に何か言われたら皆さんどうされてますか?
やっぱりセルフ授乳させるしか方法はないですか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは年子で、上の子はまだ「ちょっと待って〜」で待てないので常にセルフ授乳です😂
動けない時に限って呼ばれますよねわらび座の

• こだ

こだ

うちも上2人は年子なんですが、その時こんなにも授乳中に動くことなかった気がして😭
    あとは母乳だったので授乳しながらも片手空いてて動けてたので、今回完ミだと両手塞がるから本当に何もできなくて😭😭
    やっぱセルフ授乳になっちゃいますよね〜下の子の宿命ですかね(笑)

最後の笑の打ち間違いですかね?わらび座笑っちゃいました(笑)
    今日なんだか疲れてたので笑顔にしていただいてありがとうございます🤣

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに完ミだと両手塞がりますよね😂😂
    ちょっとかわいそうかな〜と思いながらも、セルフ授乳してくれないと何もできません😭

あ、笑の打ち間違いです😂😂恥ずかしい〜!!!
    笑ってもらえて良かったです😆

• 8月28日