※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育てと仕事で忙しいママが、家事や自分の時間が取れず悩んでいます。みなさんの帰宅後のタイムスケジュールを教えてほしいと相談しています。

3歳2歳の子供、1日4時間週4〜5のパート母
4月から保育園に通い、仕事も始めました

家の中めちゃくちゃで子供と寝落ち、ご飯は本当に簡単なものしか作れなくて掃除機は毎日かけてたけどいまは週3くらいで…
体型もだらしなくてなんかかっこいい、綺麗、かわいいママとはかけ離れてて嫌になります

みなさんの帰宅してからのタイムスケジュール教えてください…!参考にさせてください🙏

コメント

はじめてのママリ

全く参考にならないのですが同じ状況でコメントさせていただきましたー😭
1歳から週4、1日6時間のパートですが3年経った今でもほぼ毎日寝落ち、次の日の用意もままならずぐったりしています😵

帰宅後も用事してたら一緒に遊んでーが凄いので疲労が凄いです…
時間と精神に余裕のある生活はいつ来るのかと毎日生きるのに必死です😂

はじめてのママリ🔰

私も4月から17時まで働いています!帰ってからばったばたですよね〜わかります!我が家は週末買い物行ってますが足りないものとかなんだかんだで仕事帰り買い物行ったり銀行行ったりこどもの病院行ったりで〜、、、ご飯作ってお風呂はシャワーだけにして時短時短で、洗濯も夜のうちに回して干して、今はドラマ見ながらアイロンかけてます←旦那の。
朝は家族みんなで6時起きスタートです😁✨それでも毎朝バタついてます🤣

私は掃除機は週一にしました🤣
食べこぼしとかはすぐにかけますが💦

家にいないし週一で良いですよ🙆🏻‍♀️