※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみそら
お出かけ

東京・神奈川にお住いの方に質問です。今月末にそちらの方面に4泊5日で…

東京・神奈川にお住いの方に質問です。
今月末にそちらの方面に4泊5日で旅行に行くのですが、服装で迷っています💦
時期的に、上着はコート、靴はブーツじゃおかしいでしょうか?
天気にもよると思うのですが、荷物の都合上、できれば上着は1着、靴は一足で行きたいです。
北海道に住んでてこの時期にそちらに行ったことがないので想像ができず…
よろしくお願いします💦

コメント

たゃ

その時の気温とうみそらさんの寒さへの耐性にもよりますが、それだけでも意外と平気ですよ!
日中は暖かいので私はデニムシャツにカーディガンで出かけてますがわりと過ごせます!

• うみそら

うみそら

コメントありがとうございます✨
    寒さには弱いです、北海道生まれですが(笑)
    暖かいんですねーやっぱり✨コートにブーツでも、厚着すぎではないでしょうか?

• 2月15日
あさまる

神奈川県横浜市に住んでます!
最近日中は暖かい日が多いですが、日陰や、ちょっと風が吹いたり、あと日が暮れてからは本当に寒いので、コート、ブーツはおかしくないと思います!

• うみそら

うみそら

コートにブーツでおかしくないとのこと、ありがとうございます✨
    このスタイルじゃないと着るものがなくてちょっと困ってたので安心しました😂

• 2月15日
うにぐり

今週の昼間はとても暖かく東北育ちの私はニットにブルゾンにスヌードで出歩いてました。夜は少し温度が下がるのでコートにスヌードやマフラーがあれば大丈夫だと思います。雪が積もったりもしていないので靴はなんでも大丈夫だと思います!

• うみそら

うみそら

夜も外食などで出歩くので、コートでいいんですね!日中は暑かったら脱ぐという感じで。
    靴は、コートに合う靴がブーツしかなく…外側に毛がついた冬ブーツでもおかしくないでしょうか?

• 2月15日
  • うにぐり

うにぐり

大丈夫だと思いますよ(^^)
    そんなに寒くないなーって思っていてもがっつり防寒の方もいらっしゃるので浮いたりはしないと思います!

• 2月15日
  • うみそら

うみそら

そうですかー!
    浮いたりしない…それが一番心配だったので、安心しました✨ありがとうございました✨

• 2月16日
one

東京都の西部に住んでいます🙋
ヒートテックを一枚中に着て、普段通りのトップスボトムにコートでOKです!
雪は今年入って数回降りましたが基本的に積もらないのでヒールも大丈夫です♡
うにぐりさんと同じく夜は冷えるのでマフラーかスヌードがあるといいですよ🙋💗

• うみそら

うみそら

コートで大丈夫なんですね✨
    そして冬にヒール!こちらではなかなかないので、土地の違いを感じました(´-`)
    マフラーかスヌードあるといいんですね!こっちは車移動ばかりであまり使わないので持って行く気なかったのですが、持って行きます!ありがとうございました✨

• 2月16日
柊ママ

神奈川住みですが、コートにブーツ変じゃないです(*^^*)

わたしは東北出身ですが、帰省の帰り東京から電車乗ると汗だくになります(>人<;)
電車やショッピングモール内は上着まったく要りません!!
外歩きするでも朝晩ではないのであれば、上着いらないくらいのときもありますよ☆

• うみそら

うみそら

コートにブーツ変じゃないですか!良かった✨
    電車にもよく乗る予定なので、そこではコートは脱いで…ですね!
    参考になりましたー♫ありがとうございました✨

• 2月16日
みは

今は北海道ですが元々東京でした。
関東の人はびっくりするくらい厚着です💦笑
たまに2月でもすっごく暖かい日がありますが、そうでない限りまだ冬の装いですね。
昨年、2月末に東京行きましたがやっぱりそうでした。

ただ、小物類は真冬じゃない方がいいかもです。
あんまりもこもこのマフラーより少し春を感じさせるものや、むしろマフラー無しとか。
ブーツもそもそもロングブーツをあんなに履いてるのは今では道民だけなのでやめといた方がいいです。
ショートブーツならブーツでもおかしくないと思いますよ!
あと中に着る服を春色にすれば、暖かい日の日中はコートは羽織って中の春色を見せると大分印象違うと思います!

• うみそら

うみそら

関東の人は外をよく歩くからですよねきっと!
    冬の装いなら良かったです!旦那はダウンしかなのですが大丈夫でしょうか😅
    小物類、なるほど!少し春らしく…ですね♫
    ブーツは、スネぐらいのはロングの部類に入りますか?😅

• 2月16日
  • みは

みは

ロングですね…。笑
    気にされないならいいとおもいますが💦
    旦那さんも余程暑い日以外は大丈夫かと思いますが、あるなら違うものの方がいいかも💦
    冬の装いでもダウンは少しずつへる気がします。

• 2月16日
  • うみそら

うみそら

ロングですか、残念(^^;)
    気にします(笑)
    コートにスニーカーという概念がないのですが、アリなんでしょうか。ブーツよりいい?
    やはりダウンは減りますよね💦
    たくさんありがとうございました!参考になりました✨

• 2月16日
  • みは

みは

どんなコートかわかんないですが、全体的にコーディネートされてるならスニーカーやパンプスOKですよ!
    そう言うコーデ、インスタのお洒落さんとかもしてると思います♪
    私はこっちに引っ越してきたとき、もう何年も履いてないロングブーツが主流で驚きました笑
    防寒具ですよね、あれは笑

• 2月16日
  • うみそら

うみそら

キャメルのフード付きコートですが、見た目モッズコートに近い感じです。
    ほんとオシャレな靴がなくて困ります😅
    こっちでは靴を選ぶときオシャレもそうだけど、いかに雪が入らず滑らないかを考えませんか?(笑)
    スカート履くときはあのロングブーツ履いちゃいます(笑)
    もう関東では履いてないと聞いて驚きました😂
    かと思えば秋にムートンブーツ履いてたり…ファッションって不思議ですねー。

• 2月16日